アートな世界とは無縁だと決めつけていた。


成田愛子です。

ここ数日、「あかちゃんとこどもに集中する」と宣言して。

 

 

あかちゃんとこどもに集中してたら、「かえってきた」そんな感覚になりました。

 

 

 

もともとベビーマッサージなどから始めたわたしの開業ストーリーも

 

気がつけばベビマやベビヨガをどんどん手放して、

 

すべてのひとに、

 

と活動して。

 

 

また、

 

 

ここに戻ってきたんだな、と。

 

 

しかもまったく違うかたちで。

 

 

あかちゃんとこどもに集中する、て

 

一見、うちには子どもいないし、縁がない、ておもうひともいるかもしれないけどさ。

 

 

みんな、そもそも

 

 

あかちゃんだったじゃない?

 

 

そのあかちゃんのときの

自分に

 

 

教わることも多いんだよね。

 

 

あかちゃんだったじぶんが

 

なにも

 

刷り込まれる前のじぶんが

 

どんなミッションでここにきてて

 

なにをしたくてここにきてて

 

どんなことを毎日感じていたのか

 

言葉の覚える前の世界

 

かれらの

 

赤ちゃんの世界を

 

本気で

 

本気で

 

体現してみたいな

 

って。

 

こどもの世界をかたちにする

 

ってゆーのはチームラボさんとかでもう既にやってるね。

 

でも

 

あかちゃんの世界をかたちにする

 

 

まだ誰もやってないように想う。

 

もちろん

 

 

それは「わたし」という人間の目を通して、だし

 

「いまここ」に焦点をしぼってしまうから

 

立体的だし

常に動いてるそれを

 

どう表現したらいいのか

 

ともおもうけど

 

思いつく限りやってみようかな、と

 

そうおもってます。

 

 

 

ここ数日で毛穴からいろんなものをとりこみすぎて

 

blogすら書けない。文字に落とすのがハードなこともあります。

 

 

けど、

 

わたしのペースでやってみようとおもいます。

 

 

今日は画材屋さんに行ってみる。

 

 

わたし

 

アートな世界は無縁だと思ってた。

 

わたしには絵心がない

 

と決めつけてた。

 

 

そんなわたしと同じようなひと

 

 

多いのではないかな。

 

 

 

あかちゃんの世界を

 

 

かたちにする

 

 

 

それをいまを生きるひとに、つたえる。

 

 

それをやってみる。

 

 

やってみるよ。

 

沢山の光る玉。

背景は白とは限らない。

動いてるからほんとは平面じゃない。

 

だけど

いまのわたしが表現するならこんなかんじ、というのを

セッションを受けた方には画像に撮ってプレゼントします。(希望者のみ)

 

 

 

今月はあと7名だけ受付ます。

詳細はこちら

 

***

成田愛子のただのお茶会in大宮(4月20日)残席9

ただ会いたい・ただしゃべりたいかたはこちらからどうぞ♡

***

今募集してるメニューはこちらから

***

成田愛子監修ありのままブレンドはこちらから

***

なちゅらぶオフィシャルサイトはこちら

なちゅらぶアメブロはこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です