不妊治療を受ける前にしておくとよいたった1つのこと


こんにちは、成田愛子です^^

 

きょうは満月ですね。

埼玉は晴れて、すがすがしいそら。

 

あかちゃんのメッセージ・ピュア*メッセージを伝えるようになってから、

いろんな角度から伝えることの意味、みたいのを感じています。

 

きょうのタイトルは、わたしにとってはとても冒険です。

 

だってよく見るたいとるでしょう?笑

 

なんというかこういう題のついた記事をよんでがっかりすることって多くないですか?

 

わたしもそれやるのかー。。いやいや。。

 

なんてちょっと敬遠してたんです。

 

だけど、わたし、たぶんだけど

このタイトルにひっぱられてきたひとを

がっかりさせないと信じてる。笑

 

そしてこれは、

 

できるだけたくさんの方によんでもらいたいなって

 

心から想っています。

 

そして自負しています。

 

たくさんのお空でまってるあかちゃんが

 

「つたえて」

 

というので

 

 

はらをくくって

ちゃんと伝えていこう、

 

そんな風に想ってます。

 

Hawaiiでもずっとそんなことを問われていました。

 

そして

 

「どうしてそれを出さないの?」

 

と会う人会う人に言われました。

 

 

「ですよね、、

これでも出すようになってきた方で、、ごにょごにょ、、」

 

 

もうお恥ずかしいいいわけをしてきて。。

 

全面降伏です。

 

そんなわたし自身の腹くくりを知ったうえで、ぜひ読んでいただけたらうれしいな。

 

 

***

これを読んでるかたはすくなくとも

「あかちゃん」が「ほしい」方だとおもいます。

 

 

「あかちゃんを授かりたい」

 

そう藁にもすがるきもちでネットで検索してここにたどりついたか

FacebookなどのSNSから流れ着いたか

 

それはわかりませんが

 

あかちゃんがほしい

 

とそう想ったご自身をまず褒めてあげてください。

 

「あかちゃんがほしい」

 

って声に出してつぶやいてください。

 

どんな現状であるかは関係ないのです。

 

いまのあなたのカラダや経済状況なども無視していい。

 

 

「あかちゃんがほしい」

 

 

って声に出してつぶやいてください。

 

 

なんども

なんども。

 

 

そして

そう言えた自分をほめてください。

 

 

***

「○○がほしい」

 

って子どもの時いえた?

 

のどから手がでるほどほしい

 

って

 

いえた??

 

 

「子どもはものじゃないんだから」

 

っていう批判はいりません。

 

 

そこじゃないから。笑

 

わたしは、

本質的な部分で話してます。

 

 

でね。

 

「欲しい」といえたあなたがあなたをハグしてあげることから

すべてがはじまります。

 

いまのこの状況は

 

もしかしたら

 

自分史上はじめて

 

「ほしい」と強烈に願い、言うために

 

あかちゃんが用意してくれた時間なのかもしれないよね^^

 

 

もしかしたらこれに気づくだけで、

来る子もいるやもしれない。かもしれないだけだけど。

***

 

最近は不妊治療もメジャーになって

病院や

ハリや

整体や

 

いろーんなカラダへのアプローチができる。

どれを取捨選択するも自由。

 

自由なんです。

 

あなたが何を選んでもいい。

 

そこをわたしは追求はしません。

 

HOW TOはこれといってわたしたちのなかで

問題ではないのです。

 

 

 

 

どんな選択をしたっていい。

その世界では、不妊治療がこの世界で行われることだって

文明の変化はもうとっくに

おみとおしなのです。

 

 

 

 

なにがだいじか?

 

なにが一番大切か?

 

 

 

 

まだ見ぬあかちゃんは、

あなたのなにをみているとおもう??

 

 

 

***

 

それは

 

あなた自身の準備が整ったかどうか。

 

 

これにつきます。

 

そして整ってない、と感じたときは

 

あかちゃんは容赦なくかえっていきます。

 

あかちゃんは素直です。

 

だから、ちょっとした違和感も、みのがしません。

 

こうかくと、

おそらに還ってしまったあの子はわたしの準備が整ってなかったばっかりに、、

 

と自責の念にとらわれてしまうかたがいるので付け加えておきますが

 

そんなことを想う必要は全くありません。

 

あかちゃんがかわいそう、とかもいりません。

 

勝手にかわいそう扱いしないでくださいね。笑

 

それはあなた自身が一番しってるでしょう。

あなただって「かわいそう」って言われるの嫌じゃない?

 

 

 

かれらは、ちゃんと知っているし

そのときの自分の役目をしっかりまっとうしているだけ。

 

 

 

実際に同じママのとこに何度も何度もチャレンジしに来る子もいます。

 

 

 

還っていったら使命をはたした、という子もいる。

 

 

 

 

こればっかりはその子次第だけどね^^

 

 

 

 

あなたがどう想おうとあなたの自由だけど

それは赤ちゃんにもいえることです。

 

 

 

 

あかちゃんはどんな選択をしても

happyなのです。

 

 

 

すべてがママの幸せにつながっていることを

しってるから。

 

 

でね。

 

やっとタイトルにたどりつきました。

 

「不妊治療を受ける前にしておくとよいたった1つのこと」

 

 

まずね。

 

さっき書いたこれ↓は大前提ね♥

「あかちゃんほしい」と口にだす。言えた自分をいいこいいこする。

 

で、

 

あかちゃんほしい

何回かトライする

あれ?できない

病院へいく

 

 

 

この流れ。

この一連の流れ一回ちょっとみなおしてみませんか?

 

というブログなのです。今回のは。

 

まずね。

できないと不安よね。

 

することしてんのにどうしてよ!

 

って「問題」になったら

原因理由が知りたい、究明したいのが人間てもの。

 

 

わたしに原因が?パートナーに原因が?

とさがす。(検査する)

 

基礎体温か!と毎朝数値化する

 

精子にいいものを!とパートナーの食生活をソレベースに変える。

あかちゃんのできやすいからだに!と習ったとおりに食生活から生活リズムまで変える。

 

排卵日をしっかり計測する。

 

この日だ!!!

 

って日に計画的に営む。

 

そんな日にパートナーが帰ってこないとイライラする。

そんな日にパートナーが好きなものばかりたべたりお酒のんでるとイライラする。

わたしがんばってるのに、あなただけずるい。

あなただけがんばってない。

2人のあかちゃんのために!てきめたじゃない!

 

・・・

 

こうなることがダメっていってるわけではありません。

 

でも思い当たるふしがある人もきっと多いでしょう。

 

 

もしかしたら通るみちなのかもしれないけど、、

 

 

このはなしはね、

妊娠前だけじゃなくて

妊娠後も続くんです。

出産後も続くんです。

 

おなじことがずっと続きます。

 

「なによ!」

「私だけががんばってる!」

「あなたは怠けてる!」

 

てゆー、、

ソレね。

 

根本がそれだと

 

赤ちゃんを授かったあとも

妊娠中も

出産後も

2人目も

3人目も

 

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとおなじです。

 

 

じゃあ

まずなにをしたらいい?

 

みんな聞きたくてうずうずしてるとおもう。

 

だから聞いた途端に、

 

「そんなこと?」

 

と拍子抜けるかもしれない。

 

 

肩に力のはいっているひとほど、

頭で考えに考えてるひとほど、

 

拍子抜けするとおもう。

 

だけどね。

だけどね。

 

世の中これでまわってる。

 

シンプルなんです。

 

わたしのblogにたどりつくひとは、

 

「がんばりやさん」がほんとーーーーーーーーーにおおい。

 

 

 

わたしにあいにくるひとは、

 

「し」のつく職業のひと(職業だったひと)がほんとにおおい。

 

 

 

看護師

助産師

医師

保育士

介護士

社会福祉士

教師

 

、、、

 

がんばらないとできないしごとです。

 

 

 

自分以外のだれかのために

尽力する仕事です。

 

 

 

 

たいせつな

しごと。

 

 

 

自分を優先してたら

 

この仕事は成り立たない、とおもっている方も多いでしょう。

 

 

じぶんそっちのけで

 

自分の生理の状態すら知らずに

 

働いて

働いて

働いて

 

将来赤ちゃんを迎えるため、育てるためにと

 

がんばって

がんばって

おかねを稼ぐ。

 

 

 

がんばったお金で

不妊治療を受ける。

 

 

 

わたしががんばらないと

不妊治療も受けられない。

 

 

 

そんな悪循環をうむまえに。

 

たったこれだけのことで

 

人生がかわるのならば

 

だまされたと思われてもいいから

 

やってみてほしいのです。

 

たったこれだけのこと。

 

それは、、

 

 

「じぶんを愛すること」

 

 

 

です。

 

 

頑張らないことです。

 

いちど

 

いまやってるすべてのことを

 

やめてみませんか?

 

やすんでみませんか?

 

リセットしてみませんか?

 

 

わかってるとおもうけど、

不妊治療がダメといってるわけではないよ。

 

ベースを整える。

ここが要です。

 

 

***

 

がんばりやさんってさ。

 

治療すらがんばるんだよね。

 

 

だけどさ、その治療も

ベースがととのってたら

あなたがあなたにゆるがない愛を表明できてたら

受け取るものがかわるとおもう。

 

 

そもそもね

そもそもね

 

 

そもそもあなたって病気なのかな?

 

ってはなしで。

 

 

や、病気(ときめているの)ならばそうかもしれないけど

 

 

あかちゃんがいまきていない自分を、病人扱いしているうちは

 

もしかしたら

 

お空の赤ちゃんも

 

まだ準備整ってない

 

 

って判断するかもしれないね。

 

 

 

急に毒舌に感じるかもしれないけど

 

お空の世界って

人間界ではけっこーシビアに感じるようなことも

 

「ふつー」なんだよね。

 

なのでわたしのblogに傷つけられた、と想うかたもいるかもしれないけど、

 

これが真実だから仕方がない。

 

そしてこのブログに何かが反応しているかたは、そこを掘り下げていくといいと想うのです。

 

このブログは

 

わたしが瞑想を終えたのちに

何度もグラウンディングしながら

空間も私自身も浄化しながら

生身の人間としてできる限りの「フラット」さを追求して書いてます。

 

それはもう、たとえようのないエネルギーを使ってます。

 

こういった話題は本当に扱うのがセンシティヴで難しい。

 

でもだからこそこちらも本気で

伝えたい。

 

 

できるだけ

エゴのないかたちでみなさんに届けるには、、

 

と何度も何度も問いかけながら書いてます。

 

***

そしてそこで

 

「本当に欲しいのか?」という局面にも出逢います。

 

 

年齢が、、

リミットが、、

お母さんに孫を見せてあげたい、、

跡継ぎを産まねば、、

この子に兄弟を、、

パートナーのために、、

 

 

だれかのために????

 

そのベースを問われます。

 

それもけっこうなタイミングで。

 

 

 

 

ひとのために生きることを

あかちゃんは問います

 

 

とくに

 

最近うまれてきてる赤ちゃんはなおさらそのけが強い感じがします。

 

とても強く

メッセージを送ってきます。

 

「じぶんのために生きる」

ことを願っているのです。

 

 

ベースがぶれているうちは、

 

あなたはほんとうに、ほんとーーーーーに

赤ちゃんに来てほしいのですか?

 

 

そういったことを

何度も何度も問われるでしょう。

 

 

そしてあなたの迷いはすべてまるっと

先方へも伝わっています。

 

 

それでも、あなたのみるべくはそこじゃないよ、と気づいてほしくて

やってくる子もいます。

 

すべてがhappyなことです。

 

***

不妊治療を受ける前にしておくとよいたった1つのこと

 

それは、

 

自分を愛するということ。

 

そのうえでの治療とか、HOWTOの段階になるのだとおもう。

 

ぶっちゃけこれは

 

あかちゃんがいてもいなくても

関係なくひつようなことではあるのだけど。

 

 

敢えて、このテーマで書いてます。

 

不妊治療を受ける前にしておくとよいたった1つのこと

それは、

自分を愛するということ。

 

 

こう書くと次は、

 

「じぶんを愛するってどうやるんですか?」

「具体的にどうするんですか?」

「何をすればいい?」

 

と質問が殺到するのです。笑

 

知ってるよ、、あなたたちの行動は、、笑

誰かに何かをおしえてもらわないと行動できにゃい。

 

さらには、もしだめだったときのいいわけをできる準備もしっかりしてること。笑

 

 

そんな腹きめてないひとへの質問には

 

 

しるか!とドライに返したいところですが、笑

 

 

わたしの使命をまっとうするために、

私自身のために、

次回のblogから

懇切丁寧にできるかぎりのことを

書き綴ります。

 

 

つまりこのblogはシリーズ化します。

 

題して

「じぶんをとことん愛するレッスン~これからあかちゃんを迎えるあなたへ~」

 

カラダや心、五感、季節のこと、月のリズム、バイオリズム(波)、呼吸、生い立ち、インナーチャイルド、両親との関係、、

 

いろんな角度からあかちゃんのメッセージをベースにつたえていきます。

 

これからあかちゃんを迎えないよー!!

ってあなたにもぜひ知っててほしいことばかりです。

 

なぜならそれは全てに通ずる

生き方・あり方だから。

 

またこれから先、次の世代にもずっとつたえていけるから。

 

次回はわかりやすいところからいきますよ。

 

「生理」のはなし

 

これまで、ずっと有料の講座内で伝えてきていました。

 

がもう全だしします。

 

すべての女性が知っておいた方がいい。

 

これから女の子を育てる親御さんは

 

なおのこと。

 

ま、まさか

これからあかちゃんが10ヶ月も過ごす場所のことを、

考えもしなかった、、

 

とかないですよね?笑

 

ふふふ♥

 

次回も楽しみでしょ??笑

 

 

不定期配信なので、気長にお待ちください^^

 

 

 

 

そしてこのブログを

身の回りの「まだ見ぬあかちゃん」とむきあってる

たくさんのかたに教えてあげてください。

 

シェアOKです。その場合には私をタグ付してひとこと添えてシェアしてくださるとうれしいです。

 

***

 

これはただの実績でしかなく、なんの根拠もないし証明にもなりませんが、

これまでわたしのところに通われたお客さん・生徒さんだけでも

昨年1年で21名(数えた!まだいらっしゃるかもだけど。笑)の方が妊娠・出産をされてます。

 

中にはお医者さんに「妊娠はむずかしい」と言われたばかりの方もいました。

 

 

 

ずっと対面してきたひとにはつたえてきたこと。

これを覚悟をもってblogにします。

 

 

 

いかなる批判・バッシングも受けてたちます。

 

い、いややっぱり受けてたちはしないかも、笑

 

気にしないレベルでやるってだけかも。

 

まぁでもそんぐらい

達観してます。

 

だからって批判しないでね。笑

 

そして、

この

 

じぶんをとことん愛するレッスン

 

のスクール?を開講しようかと想っています。(時期未定)

 

 

あ♥

じぶんをとことん愛するスクール

か^^

 

こうしなさい!を一切排除したスクールです。

 

 

もちろん、ここにすがれば絶対妊娠するぜ!とかいう安易なものではありませんよ。笑

 

 

依存をうみだすものをわたしは絶対にしない^^

 

 

そして目的は

わかってるとおもうけど

「妊娠」ではありません。

 

 

 

妊娠がゴールとか危険すぎる、、

 

その先もあるのに、、笑

 

さらに

 

さらに

 

妊娠がじぶんの人生の中で必要ないと

わかる場合だってあるんだよね

 

わたしは

結果にコミットしません!笑

 

過程を大事にしてます。

 

ここにくれば安心だと寄りかかられても意味がないからです。

 

自分の人生は

自分だけのものでしょ??

 

あなたがあなたを愛するお手伝い

 

だけしかしません。

 

 

 

そして拗ねてる方はどうぞずっと拗ねててください。

拗ねコメントはいりません。

 

根っこをみようとしないならば

 

いつまでも

ずっとそのまんまです。

 

それがあなたの願った姿だから

 

わたしは止めない^^

 

その辺

ひとつひとつ

ちゃんとブログにしてゆくつもりです。

 

わたしがどんな意図でこれを伝えているのか。

 

 

 

なんならすべての中高生にだって受けてほしいぐらいです。

 

教科書にしてほしいぐらいなんだ!笑

 

 

スクールに

 

ご興味のある方は、個別にご連絡くださいね^^

 

 

スクールって書いてるけど

学校てかんじじゃないんだよなー

 

もっと軽やかなかんじなの

 

 

こういった話題のモノってすっごくずっしーーーーーーーーーーんとした重いイメージがあるのだけど、

 

わたしがやるからには、

軽やかなものになるはずです^^

 

 

ぜひLINE@にもとうろくしてね^^

@vdp7500s

 

それでは今日もいい1日を^^

 

***

あかちゃんの光る玉を描くセッション、ピュア*メッセージセッションこちらから

***

わたしとクリスタルの息子がつくってるオリジナルソルトのお申込みはこちらから

5月11日満月の夜20時に新商品「神ソルト」をLINE@にて数量限定先行販売予定!

{F8ADFF16-C9B7-4F1E-9586-B38A39E0533A}

LINE@にまだご登録されてない方はいまのうちに登録しておいてね♪

成田愛子のLINE@は以下IDをコピペして検索してね^^↓

@vdp7500s

***

なみぃと愛子のゆるゆるお茶会

が沖縄県那覇市で6月25日にあるよ^^

早速残席5です^^残席4です

詳細、お申し込みはこちらから

***

その他

今募集してるメニューはこちらから

***

嬉しい感想がたくさん^^

成田愛子監修ありのままブレンドはこちらから

***

なちゅらぶオフィシャルサイトはこちら

なちゅらぶアメブロはこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です