生理を邪魔者扱いしてると痛い目にあうよ。


こんにちは、成田愛子です^^

昨日のblogにたくさんの反響が。

ほんとうにどうもありがとう♥

 

たくさんの授かりました、無事生まれました報告に、胸がいっぱいとなったよー!!!

 

なんかね。

覚悟をきめると

ほんとにストンとなんでもうまくいく。

 

このタイムラグがほんとに最近なくて。

 

1秒後には申し込み入る。みたいな。

 

宇宙に見守られてる安心感があります。

 

さてさて。

 

満月が明けて今朝トイレに入ったら、経血どばー(このはなしで不快だなって想ったかたはなにが反応してるのかかんじてみてね^^)

 

わたしの生理の始まりは、いつもそうなの。

だから下着がほどんどよごれません。

経血コントロールももちろんだけど、

始まり方、終わり方もだいじです。

 

バッっと始まってバッと終る。

 

これがいい生理。

 

さぁ。

 

あなたの生理はどんな生理??

 

 

今日のテーマは「生理」です。

 

きっと1回では終わらないから

 

気分でぶつ切りでかくね^^

 

 

そしてこの「じぶんをとことん愛するレッスン」blogでは

 

毎回ミッションをだします。

 

今日のミッションを発表するよ。

 

ミッション1

「じぶんの生理を観察する」

 

わたしね。

 

レッスンに通われてる方に毎度きくの。

 

あなたの生理はどんなかんじ?

 

 

で。

 

あまりにみんな即答できない。

 

痛みにも

からだにも

鈍感すぎる。

 

じぶんのからだなのに。

なかったことにしてる。

 

 

ガンガン薬飲んではたらく。

 

だからどんどん身体からは警告がでる。

 

***

 

チェックリストをつくったの。

これは見たい人だけみてほしいのでLINE@のホームにでも貼っておきます。

 

もしやりたい人いたらLINE@をのぞいてみて、やってみてね^^

@vdp7500s

 

 

***

みんなさ、、

 

 

あまりにじぶんのからだに鈍感すぎやしませんか?

あまりにじぶんのこと知らなさすぎじゃないですか??

 

 

じぶんのからだのことは敏感すぎるぐらい敏感に感じ取るセンサーを身につけましょう。

体温図る前にさ、体重はかる前にさ、

データとしての記録とかじゃなくて、

じぶんのからだにもっと興味もとうよ。ってはなしです。

 

痛みをなかったことにしないで。

感じきってみようよ。

 

本当は仕事なんてできないくらいの

 

痛み

 

をからだは感じているのに

 

 

なかったことにして

 

 

酷使しないでよ。

 

 

生理の時は、やすまなきゃならん。

 

女性は

 

子どもを授かる神聖なからだを持って生まれてる。

 

だからこそ

 

男性にも周りにも甘えていいし

 

大切にしてもらってていい。

 

女性はそもそも器が男性とはちがうのです。

 

ずっとコンスタントに頑張り続ける、ということが

 

できない器なんです。

 

器用で有能だからやろうと想ったらできちゃうんだよね

 

 

だけどほんとうは

 

がんばっちゃいけないんです。

 

休まないと、いけないんです。

 

そういう器で生まれたのです。

 

じぶんの女性性にたいしてどれだけ許可できているか、もここではすっごく大切なんだ。

 

 

生理は、あなたが女性であることを

 

ちゃんと毎月おしえてくれてる(生理がないから女じゃないとかでないよ?わかってるとおもうけど)

 

 

それをあなたがちゃんと受信してるのか?ということ。

 

生理は、先月のじぶんの答え合わせです。

 

生理を邪魔者扱いしてると

 

ほんとに痛い目にあうよ?

 

いろんな警告がでるだろうけど

 

それも無視してると

 

結果てきに生理がなくなることもありうるでしょう。

 

 

***

 

ふだん整理を邪魔者扱いしてるくせに、

 

いざ生理がこなくなると焦ってるひとをよくみかけるけど

 

そういう、じぶんに不誠実なことをしているから

 

生理も不規則になるし、どんどん痛みを帯びるのです。

 

かまってくれなくて泣いて荒れてる思春期のこどものようなものです。

 

 

あなたがムシすればするほどに、大好きなあなたの気をひこうと

 

あの手この手をつかいます。

 

 

家出したり

 

卑屈になってどっかでたまってたりもします。

 

そんな生活を何年もしていたくせに?

 

 

 

はい!

いますぐ赤ちゃんほしいです!

はい!

そっこーでほしいです!

今しかないからほらはやく!

はやくはやく!!

 

なんてせかされようものならば

 

子宮内パニックですよ。笑

 

 

いままで完全無視されてたわけですから

 

拗ねに拗ねててもおかしくないんだ。

 

だからこそ

 

たいせつに

たいせつに

 

これまでの時間をとりもどすように

 

あなたが

あなたを扱いましょう。

 

生理の血をみて

自分の手でふれて

あらうの。

 

今月もありがとうと声をかけながら。

 

まもってくれてありがとう、と

 

いままでムシしててごめんね、と

 

教えてくれて

ありがとう

 

と。

 

 

毎月毎月丁寧にやるんです。

 

血が触れないあなたは

自分のあかちゃんのベッドになる血をどうしてさわれないのか感じてみてね。

 

じぶんのこと汚いとおもってない?

じぶんより下着を優先してない?

 

 

布ナプの前提ではなしてますが、

 

やっぱ布ナプがいいですよ。

 

 

その理由はまた気が向いた時にでもblogにしますね^^

 

 

 

 

よだんだけど

 

妊活中のひとはとくにだけど

 

生理くるとがっかりするじゃない?

 

あれなんなの?

 

そこがまずもう

 

根底がちがいすぎる。

 

 

生理きたらまたこたえあわせできるチャンスがあるってことなんだから

 

ありがとうじゃん。

 

 

生理きて

 

ため息してるうちは

 

ベースがととのってないってことです。

 

***

 

ほんとうはこのブログ、もっと懇切丁寧に書こうとしてたの。

 

だけど書きながらどんどんできなくなっていって、、

 

かきながらしんどくなったのでやめました。

 

そうだったわたしも今生理中だった。

 

今回の生理はHawaii後はじめてのせいりだから

 

本当に変身する勢いで。

 

あした横浜でいべんとなのに

 

なんの準備も手につかなくて

 

これをかいたらすぐ寝ようとすらしてるんだけど

 

いいかっこせずこのまんまだそうとおもう。

 

そしてタイミングがきたら

 

そのときにまたゆっくりかくね。

 

生理はじぶんの声の代弁者。

 

そしてたましいのなみだ。

 

ドロッとした涙のひとは

 

いますぐケアが必要です。

 

はぐしてあげてね。

 

先月がんばりすぎちゃったじぶんを。

 

 

今日もありがとう。

 

love,

 

 

~aiko narita.Alice~

 

 

 

*シェアOK*

 

 

 

***

あかちゃんの光る玉を描くセッション、ピュア*メッセージセッションこちらから

***

わたしとクリスタルの息子がつくってるオリジナルソルトのお申込みはこちらから

5月11日満月の夜20時に新商品「神ソルト」数量限定発売開始しました!!

残6こ!!お申込みはこちらから

{F8ADFF16-C9B7-4F1E-9586-B38A39E0533A}

***

なみぃと愛子のゆるゆるお茶会

が沖縄県那覇市で6月25日にあるよ^^

早速残席5です^^残席4です

詳細、お申し込みはこちらから

***

その他

今募集してるメニューはこちらから

***

嬉しい感想がたくさん^^

成田愛子監修ありのままブレンドはこちらから

***

なちゅらぶオフィシャルサイトはこちら

なちゅらぶアメブロはこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です