「だらしない」って言われたらショック?


こんにちは、

ピュアメッセンジャー 成田愛子です^^

このブログの続きです。Facebook原文はここから見れるよ♪

フェイスブック読者様の希望により、

【じぶんをとことん愛するレッスン】の一部として連載することにしました。笑

 

この内容について、LINE@ではわたしと1:1トークができます。

ぜひ登録して感想などおくってね^^

ぜんぶに返信できるかはわからないけど、目は通してます^^

もしかしたらあなたの感想がブログやFacebookで紹介されるかも~♪

 

成田愛子のLINE@は以下IDをコピペして検索してね^^↓
  
@vdp7500s
 

***

さて。つづけますよー

きょうもながいよー!笑

 

***

【「だらしない」って言われたらショック?】

そんなあなたは、けっこー言ってるのかもしれない。

 

子どもに対して、「ほんとだらしない!」とか

じぶんのからだに対して「だらしないお肉、、」とか

「あのひとだらしないオトコ(オンナ)ね!」とか

 

 

だらしないを軽蔑してるのかもしれない。

 

 

だけどね、

ほんとの

 

すべての言葉も

愛をもって使えば

愛をもってうけとれば

 

ひとを責めるためのコトバじゃなくなると、

 

わたしはおもってます。

 

 

 

 

いま、だらしなかったよね?

 

という現状の確認なだけ。

 

いま、髪のびてるね、

 

ぐらいなかんじです。

 

だからわたしから

 

「だらしない」と指摘されたからといって

 

そんなに落ち込む必要にゃいよ。笑

 

フラットに現状を伝えてるだけです。

 

 

 

でね。

これはどんな言葉においても同じなわけで。

 

だれよりも責めてるのは

 

じぶんだってことにそろそろ気づくといい頃だとおもう。

 

 

 

 

そして実は子どもたちは、そんなに反応してないとおもう。笑

 

だって

 

そんなじぶんも大切なじぶんだって知ってるから(*´∇`*)

 

 

わたしの発することばに

傷つくひとがいるのなら

 

もしかしたら

自分のなかに反応するなにか、

 

があるとおもうといいとおもうんだ^ – ^

 

 

で、

 

 

肝心の

 

 

「だらしない」

 

だけど。

 

 

 

毎度前置きがながい。笑

 

 

昨日このフィードを書いたの。

 

 

わたしのなかの「だらしない」は

 

 

部屋が汚いとか

ご飯がつくれないとか

片付けられないとか

あそびまくってるとか

 

そーゆー表面のとこにみえるものでないの。

 

(あくまでわたしの価値観なので、ちがう!とおもうかたはよみすすめないでね)

 

 

「そこに愛があるか」

 

 

なの。

 

 

たとえば

じぶんが太ってたとしても自分のからだを愛してめでて、かわいいね、てやってるひとは

 

だらしなくないの。

 

で、このお肉さえなければ、

 

てやってるひとは、

 

どんどんらだらしなくなるの。からだが。

 

 

意味わかる?

 

丁寧に扱ってるか?なの。

 

 

じぶんのからだにリスペクトを評してるのね。

 

 

 

***

 

たとえば最近パートナーが認めてくれてる不倫とかもあるらしいけど、

 

じぶんのからだや心を本質的な部分で大切に扱ってるひとならば、

 

誰かれかまわずなげやりにまたをひらいたりしないでしょう。

 

また溺れるようなこともないでしょう。

 

そこを勘違いして、

 

あの有名なひとも沢山してるから!

 

と自分なくして、一種これまでの反動のように生きてしまうと

 

それはわたしからみたら

 

「だらしない」のです。

 

 

 

意味、わかる?

 

 

じぶんを大切にしてないから。 

 

だいたい、そーゆーときって日頃の我慢の発散だったり

 

衝動的なだれかへの腹いせだったりする。

 

じぶんを信頼してないと

自暴自棄な立ち振る舞いになる。

 

 

あのひともやってるから、大丈夫

 

は危険だよ。

 

地に足つけようね。

 

 

あのひとと、あなたはちがうんだよ。

 

で、

 

あなたは

 

大切なあなたなんだよ。

愛されてうまれてきた、大切なあなたなんだよ。

 

オトコに、オンナに、誰かに、うめてもらうまえに

じぶんをちゃーーーーーーんとみようよ。っておもうんだ。

 

 

そしてじぶんでじぶんをちゃーーーーんと癒そうよ、と。

 

 

そこができてこそのパートナーシップだとおもう。

 

 

別に不倫否定派です、とか

そーゆーわけじゃないよ。

愛のある人もきっとたくさんいるでしょう。

 

そのへんの常識うんぬんの話でなくて、、

 

相手ににも自分にもなげやりなひとはすぐわかる。ってことです。

***

 

たとえば、

お休みする、という決断をするときも、

 

 

地に足ついてない状態でふわふわーっと

 

 

やっぱじぶんの本心に従うと行きたくない気分なのでやめまーす

違うセミナーにいきたくなったのでそっちにしまーす

あ、お金?払ってませんでしたー!セーフですよねー?

 

 

は「だらしない」んです。

 

 

意味わかる?

 

 

じぶんにも

相手にも

 

リスペクトなし。

 

 

本音のはき違え。

 

 

じぶんのからだを大切にした結果、でもなんでもなく、

 

 

普通ならばキャンセル料がかかるところを

その申し出もしないという

 

 

 

だらしなさ。

 

 

です。

 

 

 

こういう「だらしない」生活をしていると

 

 

みのまわりは、同じような「だらしない」ひとが湧いてきます。

 

 

 

商売やってるひとは、そーゆーお客さんが来るようになります。

 

 

 

わたし自身、ありのままの自分でいきる!を3年前から提唱してるし、

 

 

じぶんの「快」「不快」をベースに生きる、ということをとても大切にしてます。

 

 

だけど、

それを勘違いされたらとて困る。

 

 

自分の主催してるイベントをドタキャンしたことは一度もありません。

 

 

もちろん、不定期に個別に約束してるレッスンや面談では何度か生理休暇をもらうこともありましたし、いまもそうしてます。

 

 

お互いに信頼関係のできてる相手とだからこそ、

のやりとりです。

 

 

だけど、それを外からみた他者が、

 

愛子さんもじぶんに素直に生きてるからわたしも!

 

と上に挙げたような、「だらしない」行動をしてたりすると

 

 

ほんとにたまげるの。笑

 

 

じぶんに素直に、を履き違えてない?

 

だからありのまま女子とか言われちゃうんよ。

 

本来の意図が消えて

 

 

自分勝手女子、のように捉えられてしまうことが

 

とても

とても

 

かなしいのです。

 

 

あなたは大丈夫ですか?

 

だらしなくないですか?

 

 

いまいちど、グラウンディングです。

 

地に足つけようね。

 

何度でもいうよ。

 

愛をこめて、いいます。

 

本質を見極めよう。

 

 

そこは常識、非常識関係ないの。

 

自分を大切にしてるひとは

目の前のひとを大切にします。

 

 

自分を生きるとは

自分勝手とはちがいます。

 

 

いまいちど、

はらにおとしこんで。

 

 

こんなにふわふわしてるひとが多くて

 

背筋がこおりそうになるよ。

 

 

でもねでもね、

 

極論だらしなくても大丈夫だよ。笑

 

 

だらしない自分も自分だよ。

 

ハグして。

 

 

そしてそれぞれのタイミングで、きっとREBORNがあるんだろう、と信じてます。

 

 

だめ、とかこの世にはなくて

 

ただ

 

そうなだけ。

 

 

ただ

 

そうなだけだけど、

 

 

わたしがこうやって発信することで

 

気づくひとがいるのなら

 

 

これからもずっと

 

 

その都度

発信し続けようとおもいます。

 

 

だれかを変えようだなんて

おもってません。

 

 

正義でも正論でもない。

わたしの感覚論。

 

響く人にだけ響けばいいとおもってます^^

 

 

 

つぎはエネルギーについて書いてみようかな。

気まぐれ配信ですので

気長におまちください^^

 

 

 

*シェアOK*

 

〜aiko narita.Alice〜

 

 

 

地に、あしつけるんだ!

 

 

***

(NEW)限定10名様の特別価格でお空のメッセージ&胎児のメッセージ募集開始しています!

あわせてあかちゃんの光る玉を描くセッション、ピュア*メッセージセッションの詳細はこちらから(6月1日より価格改定しました。詳しくはこちら

***

Alice Landについてのたいせつなおしらせはこちら

わたしとクリスタルの息子がつくってるオリジナルソルトのお申込みはこちらから(5月31日にカートクローズしました!次回のカートオープンは6月3日です。いて座の満月ソルトがカートに並びますよ^^お楽しみに♪)

アヴァンダンス*アリスソルトは完売しました

 

***

夏季集中☆指導者養成プログラム(お申込み期限は6月5日迄

ベビーマッサージ・ベビーヨガの先生になりたいあなたへ。

詳細はこちら

お申し込みはこちら

***

その他

今募集してるメニューはこちらから

***

インナーチャイルドを癒す1dayトリップ*final

募集締め切りました。出遅れたー!というあなたはぜひ個別セッションにお申込みください^^

個別セッションはこちらから

***

なみぃと愛子のゆるゆるお茶会

が沖縄県那覇市で6月25日にあるよ^^

満席御礼です。ありがとう^^

 

 
 
***
 
 
クリスタルチルドレンの息子kazumaとわたしのblogはこちら
 
(アメブロに飛びます)
 
 
***
 

嬉しい感想がたくさん^^

成田愛子監修ありのままブレンドはこちらから

アロハグラウディング*マネージャー通信はこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です