ママ、学校で「お塩つくってるかずまくん」てからかわれるんだ。


こんにちは、ピュアメッセンジャー 成田愛子です^^

 

 

満月の今日にふさわしい

そんな出来事があってね。

 

さきほどLINE@で配信した内容を

 

ブログにしてみなさんにもシェアしたいなと。

 

よかったら読んでみてください。

 

***

いまね、息子が

 

「お塩つくってるかずまくん」って

 

学校でからかわれるように言われたときいて

 

 

わお、てなったの。

 

 

予想はしてたけど、

 

わたしは、じぶんのblogもすべて、

 

LINEのタイムラインで公開してるから、

 

 

親御さんがこっそりみて(しごとについて直接色々きかれることはあまりない)

 

 

 

それをこどもに言ったのかもしれない。

 

 

で、からかわれたのかもしれない。

 

 

そんなことはどーでもよくて

 

 

からかわれてどうおもったのか?

 

 

そんなはなしをちょうどいましてた。

 

 

作るのがきらいなの?

 

→ううん。だいすき。

 

 

みんなにばれたくないの?

 

 

→ばれたくないとゆーか、からかわれてへんなあだ名つけられるのが嫌なんだ

 

 

お塩作りをやめる?

 

→いやだ

 

 

blogはやめる?

 

→いやだ

 

 

じゃあどうしたい?

 

→このまま続けたい

 

 

このあとわたし、熱弁したの。

 

***

 

仕事をする、ということは

誰かに隠れて、できるものじゃない。

 

 

あなたはこれを

じぶんの喜びにしてて、

 

その喜びに共鳴したお客様から

お金をもらってる。

 

 

そのことに、誇りをもちなさい。

 

 

そうしたら

 

外野のいうことなんて

 

 

気にならなくなる。

 

 

(外野ってなに?とかその間質問はつづくのだけど割愛)

 

blogやってる、て

 

ばれたくないのなら

 

やめなさい。

 

 

隠れて、いいものなんて

 

 

できないんだから。

 

 

ばれないようにして

 

 

隠れて

 

 

おいしいとこだけ

 

 

もらうなんて

 

 

絶対できない。

 

 

あなたはこれをやると決めたのなら

 

 

なんと言われても

 

 

やる、と決めるの。

 

 

 

学校でいやなこといわれたら

 

 

嫌だからそうやってからかわないで!

 

 

といいなさい。

 

 

(まま代わりに言って〜といわれる。笑)

 

 

お塩つくってるんでしょ?

 

といわれたら

 

 

そうだよ!と言えばいい。

 

 

それだけだ。

 

 

実際、その子の言ったニュアンスをきいてないから

 

わからないけど

 

 

本気で仕事をしているのだから

 

 

ただ、それをじぶんが

 

どれだけ認められるか、だよ。

 

 

そんなはなしを

 

真剣にしました。

 

 

若干7歳の我が子に。

 

 

そう言ったの。

 

 

本人がわかるかどうかなんて

 

わからない。

 

 

昔のわたしなら

 

 

ママがその子にいってやる!

 

てコトを大きくして言ってたかもしれない。

 

 

だけど、

 

 

こどもの世界に

 

 

ズカズカはいってかき回すつもりも

 

 

特段ない。

 

 

 

このはなしは

 

 

オトナだって

 

 

ちゃんとできないひと

 

 

いっぱいいるでしょう。

 

 

Facebookとblogの連動ができない。

 

 

 

ばれたくない。

 

 

身元ばれないように

 

 

ばれないように

 

 

でも

 

 

どこかで

 

 

 

成功したい、

 

 

 

そうおもってるオトナの多いこと多いこと

 

 

で、

 

 

それを

 

 

 

実名でやりのけてるひとを

 

 

とおまきにみるの。

 

 

 

いいな〜〜って。

 

 

 

すこしやっかむときもある。

 

 

 

 

なにあれ、って。

 

 

こどもにものつくらせて

それ売ってるなんて!!!!!

 

 

って。笑

 

 

わたしは

 

 

なんて言われても大丈夫。

 

 

傷つくこともあるけど、

 

それがわたしだし

 

それがわたしたちだから。

 

 

 

なにも隠さないし

 

なにも隠せない

 

 

もちろん全員が

 

 

実名で隠れずやりなさい!といってるわけではないよ

 

 

わかるとおもうけど

 

 

そのひとにはそのひとのストーリーがあるから

 

 

だけどね

 

 

だけどね

 

 

わたしは

 

 

息子には

 

 

わたしがどうやって

仕事してるのか

 

 

話しました。

 

 

***

 

みて、

 

 

ママね。

 

 

こーんなメールがきたことあるよ、

 

 

って

 

 

批判された文をよみあげてみせた。

 

 

ママかわいそう、ていわれた。

 

でもね、

 

ママね、こーーーーんなにうれしいメールもくるよ、って

 

 

みんなの

 

嬉しい声

 

ありがとうの声もみせた。

 

 

ママ、すごいね!

 

と言われたよ。

 

 

どっちもママだよ。

 

 

どうやってても

 

 

色んな声くるよ。

 

 

有名になれば

なるほど

 

 

嫌なこといわれるし

沢山泣いてきたよ、

 

ママも。

 

 

沢山キズついてきたよ

 

 

だけど

 

辞めなかったよ

 

 

いいこといってくれるひとも

 

沢山いるってしってるから

 

応援してくれてる人もいるし

 

遠くから飛行機や新幹線にのって

海外からだって

 

ママに会いに来てくれるひとがいる。

 

そのひとたちを

大事にしたいなっておもってるんだよ。

 

 

嫌なこと言われたら

すごく傷つくし

むかつくし

たくさん悔しい想いもしてきた。

 

パパの前でおいおい泣いてたことも

 

たくさん

たっくさーーーーーーんあるんだよ。

 

でも

 

 

ずっと

 

こうやって

 

お仕事してきたよ

 

 

かずくんが、嫌なこといわれたのは

 

きっとかずくんが有名になってきたからだね

 

きっと

 

羨ましいのかもしれないね!

 

だから

 

かずくんは

かずくんの

 

やりたいことを自信もって

やってればいいんだよ

 

また

 

なにか嫌なことあったら

おしえてね。

 

 

作戦会議しよう

 

***

 

そういま

 

話し終えたとこです。

 

 

まだまだ小さな我が子だけど

 

この子をみくびることだけはしたくないな、と

 

 

改めておもってる。

 

 

みんなにも通じること、あるかな?

 

 

なんかとりとめもなく書いちゃったけど

 

 

読んでくれてありがとう。

 

 

今日この日だったからこそ

 

すごくいい話ができたって

 

おもってます。

 

ラインに返信くれたかた、

ありがとう。

 

あとでじっくり読んで

息子とも共有しますね^^

 

 

***

ただ今カートオープン中♥

Alice Landについてのたいせつなおしらせはこちら

わたしとクリスタルの息子がつくってるオリジナルソルトのお申込みはこちらから(カートオープンは6月9日23:59までです。いて座の満月ソルトがカートに並んでます^^)

 

大好評♥

あなただけのオリジナルソルトはこちらから!残6個(⋈◍>◡<◍)

 

ついに発売開始♥

盛まき子監修 クリアリングアネラソルトはこちらから♥

 

 

ただいまフルムーン浴ちゅう♥

 

 

***

(NEW)限定10名様の特別価格でお空のメッセージ&胎児のメッセージ募集開始しています!

あわせてあかちゃんの光る玉を描くセッション、ピュア*メッセージセッションの詳細はこちらから(6月1日より価格改定しました。詳しくはこちら

 

***

 

 

夏季集中☆指導者養成プログラム

ベビーマッサージ・ベビーヨガの先生になりたいあなたへ。

詳細はこちら

お申し込みはこちら

***

その他

今募集してるメニューはこちらから

***

インナーチャイルドを癒す1dayトリップ*final

募集締め切りました。出遅れたー!というあなたはぜひ個別セッションにお申込みください^^

個別セッションはこちらから

***

なみぃと愛子のゆるゆるお茶会

が沖縄県那覇市で6月25日にあるよ^^

満席御礼です。ありがとう^^

***

成田愛子のLINE@は以下IDをコピペして検索してね^^↓
  
@vdp7500s
 
 
 
 
***
 
 
クリスタルチルドレンの息子kazumaとわたしのblogはこちら
 
(アメブロに飛びます)
 
 
***
 

嬉しい感想がたくさん^^

成田愛子監修ありのままブレンドはこちらから

アロハグラウディング*マネージャー通信はこちら

7/24アロハグラウディングうちゅーあーと展in横浜 詳細はこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です