オリジナルハーバリウム~必ずご一読ください~


こんにちは、Aliceland 店主 成田愛子です^^

 

Alicelandのオリジナルハーバリウムをご購入くださりありがとうございます^^

このページはご購入いただいた皆様に、必ずご一読いただきたいページとなります。

以下、ご確認くださいませ^^

***

【ご注意事項】

必ずご一読ください。ご購入後のトラブルの責任は一切おいません。自己責任のもとお買い求めください。

 

(配送時のトラブルとおもわれるものに関してはご連絡くださいませ)

この商品は観賞用・インテリアです。

ご飲食用・化粧品ではありません。
絶対にちいさなお子様・ペットの手の届かない場所にて保管・配置してたのしんでください。

 

また、無色透明で無臭の液体ですので飲料水と間違わないよう十分な安全管理を行ってください。

処分のときに便利なように蓋は開閉できるようにしてありますが、それ以外では蓋をあけないようお願いいたします。(中の植物の傷みが早くなってしまう恐れがあります。)

 

また処分の際は、オイルを水道に流さないようお気をつけください。各自治体の決まりに従い廃棄してください。

中のオイルは100%純粋なミネラルオイルです。

通常、引火点が250℃未満の石油系オイルは消防法上の危険物に該当しますがAlice Landで使用しているオイルは引火点が262℃のものを採用しています。危険物の指定基準からも外れ、常温では燃えにくいきわめて安全なオイルを使用しています。

とはいえ、

【可燃性の液体です】

当オイルは、消防法上は非危険物で、引火点もかなり高いものですが、可燃性の液体であることにはちがいありませんので、火気(ガスコンロやストーブなど)の近くでは絶対に使用しないでください。

また、当店のハーバリウムは航空輸送ができません。
よって現時点では沖縄県やそのほか離島へは船便となるため、お届けまでに日数がかかります。

お住いの地域・配送に関してご質問がありましたらお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

AliceLandのオリジナルハーバリウムに使用している花材はすべて保存処理済のプリザーブドフラワーやドライフラワーです。

しかし花材の退色を防ぐことはできません。

退色の主な原因は紫外線によるもので、日当たりの良い場所では著しく退色が早くなりますのでご注意ください。

 

 

【使用しているオイルの概要】※仕入れ先HPより引用させていただいております。

 

『主な性質』

一般名称:ミネラルオイル
外観:無色透明の液体でサラダオイル程度の粘り気があります。
   ※オイル類は一般的に粘り気があるほど引火点温度は高くなります。

におい:無臭
引火点温度:262℃ (参考値として、一般的なオリーブオイルは225℃)

※引火点とは炎(点火源)を近づけたときに着火して燃焼する最低の液温のことです。

***

 

以上をご確認のうえ、

ご了承くださいませ。

 

 

このハーバリウムによって

Happyがふりそそぎますように。

 

 

いつもありがとうございます^^

 

love,

 

 

 

Aliceland 店主 成田愛子

 

 

***

 

Alicelandはこちら

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です