give, give, give ♥


成田愛子です。

 

かつて書いたブログの転載ではなく

 

今日は

 

久々に自分の「想い」を綴ろうかなと。

 

 

想い、があふれるということが

 

ここ最近とても多くて。

 

 

都度都度LINE@やFacebookでは

 

 

瞬間的に溢れてきたものを忘れないように出す、、

 

 

ということが多く

 

 

blogとして残すまでに至らないことが多かったのだけど

 

久々に

 

ちゃんとBlogとして残したいなとおもったの。

 

 

というのも

 

 

最近ではもうみんなに「わかってるてい」で話をすることがおおくなってきて

 

 

改めて何かを「教える」とかそういったことは

 

あえてしないでいました。

 

 

 

 

「教える」ってゆーことに関しては

 

これまで散々、もう十分すぎるほどにやってきて。

 

 

やりきったというかんじで。

 

 

 

わたしが今後、そういったことをやるとするならば、リトリートのなかで、得てもらう、とかそういうことしかないかなとおもってます。

 

 

 

それにね、

 

 

あえて

わたしが教えるようなことをしなくとも

 

 

わたし、と関わったり

 

繋がることで

 

もうそれは自動的に流れていくように

 

設定している、ということもあります。

 

 

弁を尽くして伝えようとせずとも

 

 

わたしをみれば

 

わたしに会えば

 

わたしとはなせば

 

わたしとハグすれば

 

 

わたしの作るソルトをつかえば

 

わたしの生きざまを見れば

 

わたしと語らえば

 

もう「駄々モレ」だから

 

 

敢えてこうやって文字おこししなくても

 

もういいだろう、ということで

 

 

そうしてました。

 

それでね。

 

 

 

過去のことはもういいだろう、と先日アメブロを削除して。

 

 

 

 

わたし、とはなんぞや。

 

 

を見てもらうツールがなくなり

 

 

 

もうほんとに、「いま」しかないんだよな

 

 

 

「いま」と「これから」なんだ。

 

 

そう感じてます。

 

 

 

そう感じたら

 

なんだか「新しい風」がふいたの。

 

 

とてもさわやかに。

 

 

 

なんて、さわやかなのだろう。

 

 

 

これまでの「軌跡」はもちろん大事だし

 

 

大切な歴史だ。

 

 

 

だけど

 

 

ああわたしはまたここから

 

 

新たなる風と共にあるのだなと想ったら

 

 

期待とちょっとしたゾクゾク感♥で

 

 

書かずにはいられなくなったの。

 

 

なんだか

 

 

わたしが一番楽しみなのかもしれないな^^

 

 

 

ぜひ今後も

 

 

成田愛子の発信を楽しみにしていただけると

 

 

うれしいです。

 

 

また、成田愛子を初めて知った!という人も少なくないかなとおもいます。

 

 

わたしってね、、ということを

 

 

書き出すとまた止まらなくなりますので

 

 

過去ではなく

 

 

これからのわたしの発信を楽しみにしていただけたら幸いです。

 

 

一番わかりやすいのはFacebookとLINE@かな。

 

ぜひみてみてね^^(とあえてリンクもなにも貼らずにいてみる。笑)

 

きっと必要な人や気になる人はじぶんで調べるかなって。笑

 

 

なぜわたしが

 

 

アメブロをやめてからの「書く場所」をこのaikonarita.comにしたかというとね

 

 

正直はじめは分からなかったの。

 

 

なんとなく、削除のときに、

 

これからの「想い」はaikonarita.comで書くからブックマークしておいてね!

 

 

話してた。

 

 

いま、それを思い返してみても

 

じぶんですごいなーっておもう。

 

そしてずいぶん前にこのドメインをとってた自分にも

 

 

すごいなーグッジョブ!っておもってる♥

 

 

それはきっとね

 

ソルトアーティストでも

Alice Land 代表でも

ピュアメッセンジャーでもない

 

「成田愛子」として書きたかったからなのだろうな。

 

 

カタガキに左右されず

 

おもいっきり「わたし」を

 

ここに描きたかったのだろう^^

 

 

そうおもうと

 

とてもこの場所がとても愛おしいんだ^^

 

 

みなさん、これからもよろしくね^^

 

 

等身大の、今、のわたしが

 

 

ここにうつしだされると思います。

 

 

そして

 

 

 

発信の

毛色がかわる、

 

というのはね

 

 

アメブロでは、なんてゆーのかな

 

「わたし」の過去の切り取り・おさらいからのヒントを

 

みんなにみせてたように

 

おもうんだ。

 

 

もしくは日常の切り取りね^^

 

 

わたし、をとおして

 

きっとみんなは自分に置き換えたりしながら

 

「共感」してくれたりしたのだろうと

 

おもいます^^

 

 

わたしという人間のストーリーも

 

 

きっとよくわかっただろうな。

 

 

 

すっごく嬉しい。

 

 

このブログでは

 

もちろんアメブロ時代に書いた

 

永久保存版の記事の再UPもするだろうけど

 

 

基本的には

 

 

わたしの「あふれ出たモノ」のシェアがしたいとおもってるの。

 

 

そう

 

 

タイトル通り

 

 

give

 

 

です。

 

 

与えたくてしかたがないほど

 

 

あふれ出てきてるんだ。

 

 

とめどなく。

 

 

 

泉のごとく

 

 

垂れ流しておくのが

 

 

それってもったいないかも!って

 

 

いますくいあげてこれを書いてるかんじです。イメージの中ではね^^

 

 

もう「教える」ことはしないけど

 

 

講座もコンサルも

 

セッションも

 

弟子をとることも

 

今のところはまったく考えられないけれど

 

 

こういった「シェア」のかたちでの

 

 

わたしなりの「教える」ができるのではないかなーと

 

 

ささやかなる期待をこめて

 

 

今、これを書いてます。

 

 

ここには、

 

 

かつて講座で「教えて」きたことも

 

 

つつみかくさず全部、出してゆくでしょう。

 

 

それは「レッスン」というかたちではなく

 

 

そうだなぁー

 

「愛ちゃんからのgift」みたいな感覚でうけとってくれたら

 

 

うれしいです。

 

 

 

わたしの話すことや書くことは

 

 

もしかしたらどっかで聞いたことかもしれないし

 

 

 

これだけ情報が多い世界だから

 

 

みんなもう知ってることかもしれないね。

 

 

でもさ、しってる!で終わらせないでほしいの。

 

 

やって!

 

 

トライしてみて!

 

 

行動して

 

体得して

 

体感して

 

 

それであなたはどう思うか、どう感じるか、が

 

 

大事だから。

 

 

何かの縁でいま、これを読んでるひとはぜひ

 

きいて終わりにしないで^^

 

 

愛ちゃんにいわれたら

 

やるしかないでしょ^^って

 

ぜひじぶんのモノにしてみてほしいんだ。

 

 

やってみて合わなかったら、

 

すぐにやめればいい♥

 

そしてもしも「いいいいいいい♥」

 

って感動したらさ、皆の大切な人に

 

 

ぜひシェアしてほしいの。

 

 

なんかそんな遊びが

 

 

 

してみたくなったの。

 

 

いよいよ

 

いよいよ

 

 

全だしするときがきましたよ^^

 

 

ふっふっふーーーー♥ワクワク

 

 

 

 

 

 

そしてね

 

 

あー愛ちゃんに会いたいわーって想ったら

 

 

ぜひあいに来て。(埼玉の越谷にお店があります。月に1度だけOPENします)

 

 

なになに?ソルトもつくってるの?

 

って興味湧いたら買ってみて(オンラインショップがあります)

 

つかってみて。

 

あなたの人生が豊かになるエッセンスが

 

 

きっとあると

 

 

自負してます^^

 

 

 

 

 

これをね,

 

 

このgiveをね、無料ですることに大きな意味があるとおもってるの。

 

 

 

それはわたしにとってね。

 

 

かつて有料で講座で

 

あいにきたひとしか

 

伝えてこなかったこと。

 

 

なんてゆーか

 

 

その時代はまだ、だったのだとおもう。

 

 

タイミングとして

 

 

「いま」

 

 

だったのだろうね。

 

 

 

わたしが、本当の意味で「満たされつくしてる」今だからこそ

 

 

できることだと

 

そうおもうの。

 

 

 

 

すべてがベストタイミングだ。

 

 

幸せになるために

 

 

必ずしもお金が必要とは限らない。

 

 

 

それはみんなに与えられた「権利」だから^^

 

 

だから

 

わたしが幸せであふれてるいま、

 

みんなが幸せになれるように

 

みんなで幸せになれるように

 

 

無料でぜんぶ

 

だしてゆくよ^^

 

 

活かすもよし

 

無視するもよし

 

それはあなた次第だ♥

 

 

 

わたしは

 

 

与えて

与えて

 

与えるのだ♥

 

それは

 

 

今までもしてきたことだけど

 

もっと輪をおっきく

 

おっきーーーーーーーーーーーーーーーーーーくしていきたいの。

 

 

 

幸せの輪♥

 

 

はいってみない?^^

 

 

さあ。用意はいい?

 

 

はじまるよ^^

 

 

(本題は次のBlogをおまちください♥笑)←つぎなんかーーーーーーーーい!ってツッコミきそう。笑

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう^^

 

 

love,

 

 

成田愛子

 

 

 

***

 

ちなみに、、、

このブログにおいて決めたことがあります。

 

 

それはアメブロ時代さんざん

 

さんざんやってきた

 

リンクを貼る、ということを

 

今後しない

 

 

ということです。

 

 

誘導しない。

 

 

じぶんの商売に。

 

 

わたしはAlice Landの代表であり

 

ソルトアーティストで

 

ソルトを作って

 

家族4人(夫と息子2人)と猫2匹で暮らしてます。

 

夫は会社員をやめ、Alice Landではたらいてます。

従業員もいます(大切な大切な彩紗ね!(⋈◍>◡<◍)。✧)

 

わたしたちの商売は

 

ソルトを買ってもらわないと

 

成り立ちません。

 

生計たちません。

 

これまでは

 

「買って♥」っていってましたし

 

おすすめしまくってました。これからもLINE@やFacebookではしまくりますよええ。笑

 

誘導がないのは、逆に失礼とすらおもってました。

 

 

Blogの前後には必ずリンクをはりまくって

 

どれかをタップすればかならずわたしの何かにたどり着くように

 

動線を意識してたし

 

その動線がないのは欲しい人にちゃんと届けることができないから

 

失礼とすらおもってたの。

 

それにその誘導があるのとないのでは

 

売上は何倍もかわります。

 

 

だけど

 

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしてもこのブログに関しては

 

純度を優先したくなったんです。

 

 

売上が気になる(生活のかかっている)Alice Landとしては

 

あるまじき行為!!!!笑

 

 

くわせていけなくなったらごめんよダーリン。笑←

 

 

だけどやってみたい。

 

やってみたいんだ。

 

というのも

 

 

告知というのは

 

リンク1つはるのにも

 

 

ものすごいエネルギーがかかるんです。

 

 

目的がそっちになってしまうと

 

 

純粋にブログにかけられるエネルギーが

 

 

あふれ出たものじゃなくなってしまう。

 

 

枯渇したエネルギーではぜったい、できないことだから。

 

 

だからこそ

 

 

ピュアに

 

ピュアに

 

整えて

 

だしたいんだ。

 

 

 

だから

 

 

ソルトユーザーのみなさまに

 

お願いがあります。

 

 

わたしのかわりにぜひソルトの宣伝してください。笑

 

 

いや、ほんとに!!!!

 

心からのおねがいです。

 

 

みんなのうれしい声が

 

 

わたしにとっては100万倍のエネルギー

 

そんなみんながシェアしてくれたとあらば

 

 

こんな活力になることはないのです。

 

わたしのBlogをシェアするときに、

 

 

Alice Landのオンラインショップのリンクを添えてくれるだけでいいんです。

 

ユーザーのみんなが

 

ファンであるみんなが

 

悦びの中で

 

LINKを貼ってくれる方が100万倍くらいのHAPPYエネルギーでシェアされてゆくから。

 

 

だからそれだけ、

 

おねがいできたら

 

 

うれしいです♥

 

 

いつもありがとう。

 

みんなありがとう♥

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です