風。


 

成田愛子です。

 

ついに4日目となりました。

 

予想はしてたけど

 

4日目ともなると

 

ダレてきやすい時期。笑

 

夏季講習特別特訓!とかも

 

startはいいんだ。

 

最後もわりとスパートする。

 

しかーーーーーーーーーし

 

その間ね。

 

なつやすみでいうお盆くらいなかんじね

 

あと中2ね!笑

 

先輩でも後輩でもない

 

真ん中ね。

 

 

なぜかそんぐらいの時期

 

やる気なくなるんだよね。

 

あれなんだろうね!笑

 

 

人間にもう既にプログラミングでもされてんのかな。

 

 

それぐらい、何か、を続けるのってむずかしいことなのかもしれないね!

 

 

 

わたしも飽きっぽいところがあるので

 

すっごくよくわかるよー^^

 

 

このブログだっていつまで続けられるかなって想ったりもするけど

 

ものごとを続けるためには

 

秘訣があるんだ!♡

 

 

わたしはその秘訣をしってる^^

 

 

みんなもしりたい??^^

 

 

 

それはね、

 

 

 

、、、

 

 

 

 

 

「楽しむ♥」こと。

 

 

すっごくシンプルだよね!♡

 

 

 

逆を返せば

 

楽しめないことはやめる。

 

 

だから楽しめないことはいっそやめちゃったほーがいい。

 

で、また時間たって

 

今なら楽しめそうかも!ってときがきたら

 

 

復活させたらいい^^

 

 

だからこのミッションも

 

ぜんぜん楽しめないし!ってひとはそっこーで

 

みるのやめたほーがいい。笑

 

楽しくできないならば

 

やらないと決める方がよっぽど価値がある選択ができてるとおもうよ!

 

 

あとは、

 

いまたのしめないのはなぜだろう?と

 

矢印をそっちにきりかえてみる。

 

 

楽しみを見出す。

 

 

とでもいうのかな!

 

どうやったら楽しくできるかな?って

 

わたしもブログ書きながら

 

いつも考えてます。

 

 

楽しくないと

 

 

続かない。

 

 

 

たのしめないと

 

 

続けられないんだよね。

 

 

 

だから

 

 

まずはたのしんでみる。

 

楽しみを見出してみる。

 

あとはいったんやめてみる。

 

で、たのしめるものに全力を注ぐ♥

 

そんなことをするのが

 

このミッションをやり続けること以外にも

 

当てはまると思う^^

 

 

人生楽しんだもの勝ちってよくいうけどさ、

 

 

あながち間違ってないのかもね^^

 

 

続けるには

たのしむこと。

 

どうしたってたのしめないなら

 

いったんやめてみてもいい♥

 

***

 

 

さあ!今日のミッションだよ♪

 

魔女からのミッション:4

風を感じよう。

 

 

外に出て

 

あるいは窓をあけて

 

風を感じよう。

 

これをよんでるときのお天気が

 

どうなのかはわからないけれど。

 

 

雨だって晴れだって

 

風は感じられる。

 

外の空気にふれてみて。

 

風なんてふいてないよ!っておもったとしても

 

やってみて。

 

めをとじて。

 

深呼吸して。

 

風、かんじた?

 

 

いつも風をきって走ってる人も

 

いるかもしれないね。

 

 

 

ただいるだけで

 

感じる風。

 

 

どんなかんじかなあ?

 

あなたの感じた風は

 

どう吹いていった?

 

 

全身の細胞を総動員して

 

かんじてみて。

 

 

世間は土曜日だ^^

 

ゆったりと

 

風を感じる時間を

 

とってみよう^^

 

 

 

 

何をかんじたか、ぜひ教えてね^^

 

 

 

かんじたら次は

 

風のなかに自分を溶けさせるイメージをしてみて。

 

 

風と同化するかんじなの。

 

 

これはYOGAのときに

 

 

よくやる瞑想のひとつなのだけど

 

 

セルフでも絶対できるから

 

じぶんの中で

 

ぜひやってみて。

 

イメージするんだ^^

 

 

 

わたしは、

 

この風、をはじめてかんじきったとき、

 

 

ほんとに、

 

涙が出たよ。

 

 

長男をはじめてベビーカーにのせて、

 

お産後久々に

 

散歩にでた。

 

 

3月のあのとき、

 

ひんやりと頬に吹いた風は

 

 

3月なのに寒いと言われてる日で。

 

でもぜんぜん寒くなくて

 

ずっとポカポカしてた気がする。

 

 

それで、

 

 

歩きながら何度も息子の顔をのぞく。

 

 

彼の頬にも同じ風があたってるのが

 

なんかうれしくて。

 

一緒に生きてるってかんじがして。

 

 

さむい?てききながら。

 

「かずくん風ふいてるね!」

 

って言いながら。

 

 

かれにうまれて初めて

 

「これが風だよ」とおしえたのが

 

わたしなんだとおもうと、

 

 

あのひんやりとした風の感触を思い出すだけで

 

 

涙がでる。

 

 

 

 

 

 

あのさむいのにあったかいと感じたのは、

世界の祝福にあっていたのだと

いまならわかるんだ^^

 

 

 

素敵な1日を!

 

love,

 

 

成田愛子

 

 

*シェアOK*

 

ミッション完了したらぜひまわりのひとに

教えてあげてね^^

 

みんなで幸せになろう^^

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です