いつもとちがうもの♡


 

成田愛子です。

 

おはよう^^

 

昨日はいつもとやろうやろう想ってできなかったこと。できたかな??

 

 

わたしたちは

 

ずっとサインして提出しなければならなかった書類が5通くらいあり

 

やっと判をおして提出してきたりなんかしました。

 

こういった細かい事務作業は

 

わたしは本当は苦手なの。

 

でも夫と結婚して、彼が社会にでてからは

 

めちゃくちゃがんばってやってたんだ。

 

だから夫は、わたしがそういうの得意だとおもってたりする。

 

彼も事務手続きに必要な書類とかは好んでするタイプじゃないから

 

ずっと放置されたまんまだったのだけど

 

 

やっとミッションだしながら私達も向き合いました。

 

書いたのはほぼ、夫です。笑

たくさんの訂正印だらけだけど

 

やりとげてくれたのがわたしはうれしい。

 

 

わたしは必要各所に電話でといあわせたり

 

封筒に名前書いたりしながら一緒に(?)とりくみました。

 

 

わたしのミッションをみて

 

う、、にがてなやつ、、

 

 

って思ってる人も多いと思います。

 

 

でも、大丈夫。

 

そんなときは、無理してやんなくてもいい。

 

義務じゃないんだから^^

 

大切なのは、「う、、苦手なんだよね。。」の

 

 

この感覚を知るということ。

 

誰かに頼ってもいいし

 

一回寝かしてみてもいい。

 

う、、苦手なんだよね

 

のその先、が大事であって

 

 

それをどうとらえてるのか、なんだ。

 

 

自分に×つけてるのか

 

できない、という罪悪感を背負うのか

 

そうか、これに対してわたしは今は「苦手」とおもってたんだ!

 

とわかったことへのgood!を自分にあげられてるか、なの。

 

 

だからね

 

このミッションを足かせにしないで。

 

あなたがこれをとおして

 

あー!ほんとはわたし、こうおもってたんだ!

 

ってゆー発見があったとするならば

 

それはこのミッション大成功といえます。

 

 

わたしの出してるミッションの中には

 

 

AIが発達したら、AIによってなされるものモノもきっとあります。

 

そんなとき考えてみて。

 

AIだったらめんどくさいな、とか

 

苦手なんだよな、とか

 

そういう感覚ベースでたちどまることはありません。

 

でもわたしたちは人間です。

 

 

そう、つまり

 

このミッションの本質は

 

行動をただただ実行しているだけでは

 

 

きっととらえられないのです。

 

 

ただ何も考えず、実行するだけなら

 

きっと将来AIがやってくれるはず。

 

あなたよりもずっと上手にね。

 

 

だけど

 

ミッションのひとつひとつに

 

いろんな感情をもちながら取り組み

 

感覚ベースで

 

 

あなたの中で大きな何かが動いたり

 

身悶えたり

 

感動したり

 

しながら得るこの体感は

 

 

何にも代えがたいハートの振動があるでしょう。

 

 

そう。

 

つまりこのミッションは

 

「行動」ベースの美しさや出来栄えではなく

 

「体感」ベースでこそ

 

 

捉えられるもの、なんです。

 

ミッションの真の完了は

 

「体感」ベースで腑に落ちた時、なのです。

 

 

みんなが毎朝「ミッション完了!」と行動ベースで言ってくれる

 

その先、なんです。

 

 

だから、行動、がたとえできなくても全然いいの。

 

できない、、、、っておちこまないで。

 

安心して。

 

 

大切なのは

 

 

あなたの中で何が起きているのか

 

その「反応」であり「体感」です。

 

 

ということは

 

「ふに落ちてないもの」にこそ

 

美学があったりするんです。

 

 

ふふふ♥

 

 

長らく語ってしましました。

 

 

このはなしはまた今度しましょう。

 

 

 

今日のミッションいくよ^^

 

 

 

魔女からのミッション#14

 

意思決定するときに、いつも選ばないものを選んでみよう。

 

 

 

ルーティンのある生活って安心を産みます。

 

なぜなら安心安全なサークルの中

 

そこから出ていかずとも

 

底知れぬ経験という安心感があるから。

 

「もう知ってる」感ね。

 

 

で。

 

ひとってそれを知っちゃうと居心地いいから

 

なかなかそこから出ようとしない。

 

 

失敗もしたくないしさ^^

 

 

だから今日は

 

ちっちゃなことでいいの。

 

いつもお弁当作る人は買ってみる、とか

 

その反対、とか。

 

いつもスカートしかはかないひとは今日だけはパンツを選んでみる、とか^^

 

 

最初はハカハカするかもしればいけど

 

なかなかのいいことが落っこちてきたり

 

おもしろい「反応」がわかると思います。

 

ぜひ

 

自分のなかでどんなことがおきているのか

 

そんな反応を楽しんでトライしてみてください^^

 

 

 

 

 

今日という日が素晴らしい一日でありますように★

 

 

いつもありがとう!!!

 

 

love,

 

 

成田愛子

 

 

 

⬆️指しゃぶりと毛布はいつものだけど、

カゴに入るのはいつもとちがう。笑

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です