実は成田愛子は全然しっかりしてない件。


成田愛子です。

 

きょうね、保育参観だったんです。

 

 

こういう参観日はとても苦手で。

 

 

 

いや、わが子をみれるのはとてもうれしいんだけど

 

HAPPYなんだけど、

 

たくさんのエネルギーが入り混じる場所は

 

どんなにプロテクトしていっても

 

 

やっぱりどうしても苦手なのです。

 

 

 

さっと行って

さっと帰る

 

 

それがテッパンなんだ。

 

 

 

今日は主人にも一緒にも仕事をやすんでもらい

ひとりで行かなくてもいい

安心感があったはずなのに

 

今朝おなかぴーぴー

 

カラダは正直だなー

 

加えて家を出た瞬間から右耳がつまり

突発性難聴か?!ってぐらい

耳がきこえなくなり

 

声もなんか変に。

 

「風邪?」

 

なんてよくきかれました。

 

 

ほんとに、もう自分に嘘はつけないんだなぁって。

 

 

幼稚園にいるわたしは。

 

 

こども関係のものものに参加するわたしは。

 

 

 

そっとオーラを消してることがおおくて。

 

 

きょうはそんなじぶんにハタときづいて。

 

 

すべて

 

「聞こえてる風」を演出するのを

 

やめてみた。

 

 

「ちゃんとわかってますよ風」

 

 

しっかりママ気どりの自分に気づいちゃってさ、、、

 

 

そりゃもう

 

 

 

じぶんよ、、どうしてまた、、、

 

 

 

と残念に。笑

 

 

 

 

 

あのね

あのね

 

 

 

わたしって黙ってると

良識あるしっかりした母

に見えるらしい。

 

 

落ち着いて見られることも多いし

実年齢よりもいつも上にみられるんです。

 

 

子どもの頃は

「察する」名人だったしね。

 

 

自分がイキイキできる場所では

羽を思い切り伸ばすんだけど

そうでないと自分が勝手にくくってる場所では

 

「ここは安全ではない」

 

とまだどこかで仮面かぶってたんだなー

 

 

て。

 

 

そんなことをおもったの。

そしたらね。

いやあよくまあ耳よ詰まってくれたよ。

よく聞こえないが功を奏したのか

 

 

周りのママに質問攻撃を。笑

 

 

主人もこういうときはだいたい聞いてないからさ、笑

 

 

重要そうな情報が

はいってこないんだよねーw

 

 

 

「聞いてる風」のときは

そのまんまにして帰って

あとから先生にきいたりしてたんだけど

 

 

きょうはもうはらくくって

 

 

「何時集合って言ってた?」

 

とものの20秒前に先生が言ったことを

 

 

横にいたままに聞く、、

 

 

という暴挙にでました。

 

 

 

わたしってさ、

本当にものが覚えられないのね。

 

 

 

とくに自分のことでないことは。笑

 

 

 

さっき言ったことも

忘れちゃうのね。

 

 

 

いやむしろ聞いてないのね。笑

 

 

 

 

しっかりしてそうにみえるからなのか?

こんなわたしが質問すると

 

「大丈夫??」

 

なんて言われちゃうけど

 

 

 

これがわたしなのです。笑

 

 

しかたねぇ。笑

 

 

 

 

で、明らめたらさ、

 

「わかんないことあったらいつでもLINEできいてー!!」

 

って。

 

 

 

世界は優しいなー。

 

 

 

本当のわたしは

 

 

全然しっかりなんてしてないし

 

 

 

自分の興味ある事以外は忘れちゃうし

 

 

 

子どもの持って帰ってくる学校や幼稚園のおてがみはよめにゃいし

 

 

 

 

すぐ捨てちゃうし

 

 

なくしちゃうし

 

 

 

忘れ物だらけだし

 

 

 

なんなら

だらしにゃいのです。笑

 

 

 

でも

自分の感覚だけを

 

 

信じ

愛し

敏感に

この世界を感じ

生きてるんだ。

 

 

 

時間軸も

きっとこれまでのものとは違う。

 

 

 

「しっかりしてそう」

 

にみえるのはきっと

 

 

わたしが

好きなことしかしてないからだ

 

 

 

 

我慢もしにゃい

 

 

 

 

 

「行動力」

 

 

 

があるようにみえるのは

 

 

 

 

 

行動したいことしか

行動してないからだ。

 

 

 

 

それ以外は、

本当は

ことりの心臓だったりする。

 

 

 

 

ほんとうは

ぜんぜんしっかりしてないし

 

 

ほんとうは

子どものように

ただ

遊んでるだけ。

 

 

 

だけど

息をひそめることをもうやめる。

 

 

 

 

このまんまの自分で

ありのままのじぶんで

 

 

 

どこでも

生きていこう。

 

 

 

 

ここではオーラ消す

とか

そんな器用なこと、

わたしには難しい。

 

 

 

そんな器用なことは

もうできない。

 

 

 

どんな場所でも

わたしがわたしでいればいいだけ。

 

 

そしたら

世界は

ますますやさしくなる♥

 

 

 

そんな宣言でした^^

よんでくれてありがとう!

しあわせだー

Love,

 

3件のコメント

  1. Alice Landのかわいいソルトを見るのが
    とても好きです。
    先月Shopで買った大いなる大丈夫ソルトは、少し酸味があってとてもおいしいです。買った次の日は何年もずっと気になっていたエアコンの掃除が出来ました。その時頭に浮かんだのは完璧にやろうとしなくても大丈夫という言葉です。

    1. わあ♡よかったです!こういった嬉しい声はとてもわたしの励みになります^^ありがとうございます!!

    2. ゆう様。

      こちらのコメント欄でごめんなさい!
      先程はご来店、ソルトご購入ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

      2万円以上ご購入いただいた方へのノベルティスプーンをお渡しするのを忘れてしまいました!

      お送りさせて頂きたいのですが、差し支えなければ、お手数ですが、aliceland.jimukyoku@gmail.comに、お届け先をお教えいただけると幸いです^_^

      よろしくお願いいたします♡

      Alice Land事務局 阿部

aikonarita へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です