この世界は「お母さん」で溢れてる。


こんにちは、ピュアメッセンジャー 成田愛子です^^

 

いま、書いてた告知文がきえた。

 

ぷーん、という音がわたしのなかできこえて、、笑

 

かわりに違うことばがおりてきたの。

 

 

※この文は深夜2:40に書いてます

 

***

 

お母さんのようになりたくない。

 

 

 

お母さんのようにいつも忙しそうで

 

お母さんのようにいつも怒ってて

 

お母さんのようにいつも完璧で

 

お母さんのようにつらいのにつらいって言えなくて

 

お母さんのようにすぐ勝手に孤独になって

 

お母さんのように顔だけは美しくて

 

お母さんのようにビンボーくさくて

 

お母さんのようにお金にうるさくて

 

お母さんのように頭が良くて

 

お母さんのようにしつけに厳しくて

 

お母さんのように隙がなくて

 

お母さんのように恩着せがましくて

 

お母さんのように苦労して

 

お母さんのようにお父さんの悪ぐちいって

 

お母さんのように自己犠牲して

 

お母さんのように「こどもたちのために」と言って

 

お母さんのように不幸そうで

 

お母さんのようにいつもだれかのために働いて

 

 

 

 

 

 

お母さんのように

 

 

お母さんのように

 

 

お母さんのように

 

 

 

 

お母さんのようになりたくなんてなかった

 

 

いつも

 

 

反面教師だとおもってきた

 

 

 

 

お母さんのように

 

なりたくなんてなかった

 

 

 

 

お母さんのように料理ができて

 

お母さんのように器量がよくて

 

お母さんのようにがんばりやさんで

 

お母さんのように節約して

 

お母さんのようにだれにもたよらず

 

お母さんのように

 

やってやりたかった

 

 

 

お母さんができたんだから

 

 

 

わたしだって

 

 

 

わたしだって

 

 

 

 

わたしだって

 

 

できるんだって

 

 

見せたかった

 

 

 

 

お母さんのようになりたくない

 

 

だってわたし、さびしかったもん

 

だってわたし、いやだったもん

 

だってわたし、こわかったもん

 

わたしここにいちゃいけないの?

 

わたしがいると

 

お金がたくさん

 

たくさん

 

かかる

 

 

わたしだって

 

お母さんみたいにできるもん

 

 

できるもん

 

 

そうやって

 

 

きづかないうちに

 

 

なりたくなかった

 

 

お母さんと

 

 

おんなじ顔して

 

 

たたかってきた。

 

 

そのときのわたしは

 

しらずしらずのうちに

 

 

それがやりたかったんだ

 

 

おかあさんと

 

おそろいが

 

よかったんだ。

 

 

 

 

ああ

 

わたしは

 

やっぱり

 

お母さんになりたかったんだ

 

 

 

お母さんがすきなんだ

 

 

 

やってみたかったんだ

 

お母さんのしてきた苦労を

 

 

みてみたかったんだ

 

 

あのとき

 

 

お母さんが見てた世界を。

 

 

 

それほどまでに

 

潜在的に

 

 

わたしという人間は

 

 

お母さんがすきなのだ。

 

 

 

認めたくなかったけど

 

 

すきなのだ。

 

 

 

だってお母さんだもん

 

 

あたりまえじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

お母さんすきだよ

 

お母さんだいすきだよ

 

お母さん

 

がんばったね

 

 

お母さんえらかったね

 

 

よく耐えたよ

 

 

えらかったよ

 

 

よく

 

 

しななかったね

 

 

よくわたしたち育てたね

 

 

 

書いてて気づくこと

 

 

それは

 

 

どんなお母さんも

 

もしかしたら

 

 

いつしかそう言われたくて

 

 

そう報われたくて

 

長年苦労するのかもしれない。

 

 

言ってあげられるのは

 

 

自分だけだ。

 

 

お母さん。

 

 

 

自分におきかえて

 

もういちど

 

 

よんでみよう。

 

 

この世界は

 

 

「お母さん」であふれてる。

 

 

あなたのなかの

 

「おかあさん」であふれてる。

 

 

 

 

お母さん

 

 

お母さんすきだよ

 

お母さん愛してるよ

 

お母さん

 

お母さん

 

 

 

お母さん

 

 

 

お母さんは

 

わたしで

 

 

わたしは

 

 

お母さん

 

 

 

人物はちがえど

 

 

すべてはひとつ。

 

すべてはワンネス。

 

 

空からのメッセージ

 

 

*シェアok*

 

〜aiko narita.Alice〜

 

***

 

(NEW)限定10名様の特別価格でお空のメッセージ&胎児のメッセージ募集開始しています!

あわせてあかちゃんの光る玉を描くセッション、ピュア*メッセージセッションの詳細はこちらから(6月1日より価格改定しました。詳しくはこちら

***

七夕ランチ&スウィーツの会

7/7 11:00~13:00@川越

詳細お申し込みはこちら

残席5→4席です

↑画像は6月のスウィーツ。7月はまたかわります。

***

青空瞑想&ヨガ(7/23 10時~12時半 途中入退場OK)
おそらく梅雨明けしてる頃かな^^
 
会場:進修館芝生広場(東武動物公園駅西口より徒歩3分)
 
会費:おとなおひとり10000円、こども無料
 
終わった後軽食や飲み物のみながらお話など楽しめるようなそんなラフな会です^^ピクニック気分でぜひいらしてください^^
 
※雨天時室内で開催予定です
 

詳細・お申し込みはこちら

***

Alice Land  次のカートオープンは

6月17日(土)0時〜魚座の下弦の月の日より24日23:59の新月の日まで。
 
newmoon浴のご注文は、新月の日、沖縄にいる関係で
 
22日23:59までとします^ – ^
 
またちかくなったらご案内しますが
 
たのしみにしててね^^
 
 
※残念ながら神ソルトは次回販売しません。
 
が、新しいソルトがでるかも?!
 
おたのしみに
 
***

Alice Landについてのたいせつなおしらせはこちら

わたしとクリスタルの息子がつくってるオリジナルソルトこちらから(次回カートオープンまでおまちください^^)

大好評♥あなただけのオリジナルソルトはこちら

ついに発売開始♥

盛まき子監修 クリアリングアネラソルトはこちら

フルムーン浴ちゅうのときのソルトたち♥

 

***

夏季集中☆指導者養成プログラム

ベビーマッサージ・ベビーヨガの先生になりたいあなたへ。

詳細はこちら

お申し込みはこちら

***

その他

今募集してるメニューはこちらから

***

インナーチャイルドを癒す1dayトリップ*final

募集締め切りました。出遅れたー!というあなたはぜひ個別セッションにお申込みください^^

個別セッションはこちらから

***

なみぃと愛子のゆるゆるお茶会

が沖縄県那覇市で6月25日にあるよ^^

満席御礼です。ありがとう^^

***

成田愛子のLINE@は以下IDをコピペして検索してね^^↓
  
@vdp7500s
 
 
 
 
***
 
 
クリスタルチルドレンの息子kazumaとわたしのblogはこちら
 
(アメブロに飛びます)
 
 
***
 

嬉しい感想がたくさん^^

成田愛子監修ありのままブレンドはこちらから

アロハグラウディング*マネージャー通信はこちら

7/24アロハグラウディングうちゅーあーと展in横浜 詳細はこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です