徳をつむ♥


ソルトアーティスト・ピュアメッセンジャー

 

成田愛子です^^

 

 

 

Facebookでね

2年以上まえのフィードになぜかいまいいね!がついて、それでもなお、いまいいね!がつきつづき、

 

 

 

これ

 

個人的に「愛ちゃんがんばって!!!」なーんて連絡がくるので、、、

 

 

 

みなさま

これ、、

2年半まえのわたしね♥笑

 

 

 

喋ってることも顔も今とぜんぜんちがう!!笑

 

 

 

 

 

でも純粋に、読んでくださる方がほんとに多くてうれしい。

 

それだけ魂こもってるってことかな。笑

 

 

 

このときはね、なんとしても月7桁稼ぐことが目標だったんだけど(憧れだったんだよね)

 

 

 

いまは自分だけのスケールじゃなくなってて、

 

 

 

これまで出逢ってきたみんなのおかげで

 

 

 

店舗をかまえるまでになり

ひとを雇い

 

 

その当時目標としてた月商はもうとおに とおりすぎて、

 

 

 

月商という考えかたから、純利益をみたりしてて。

 

 

これからの道すじをつくっていこう!

 

 

 

 

と、より経営者の思考になったり、

 

 

 

社会的認知や責任のことを考えるようになったり、

 

 

 

 

 

かたや

どうやって面白いことしようかな〜♥とか

どうやって循環しようかな〜♥とか

 

ゆるゆるとそんなことかんがえてるよ♥

 

 

 

大切な歴史だけど、

 

 

 

 

7桁ー!

 

 

とか鼻息荒くして言ってた自分がすこしだけ恥ずかしい!笑

 

 

ああなんて小さな世界にいたんだー。

 

 

 

 

(当時はね、月3万円の収入だったのだけど、

ここで言いたいのは3万円しか、稼いでないと思ってたってこと。たりない!ておもってたってこと)

 

 

枠きめちゃってるじゃん!笑

 

 

 

この

 

 

ぐおーーー!!!!

 

 

としたスーパーサイヤ人なりたてホヤホヤみたいなわたしと

 

 

いま、のわたしはちょっと変化したみたい( ¨̮ )

 

 

 

 

 

 

でもね、やっぱりこのとき決断をしたじぶんを、

 

 

 

誇りにおもってるପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

 

 

 

 

支えてくれた家族やみんなのおかげで

いま、もたのしんでお仕事できてるからପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

 

 

 

大切な大切なわたしの歴史です^^

 

 

 

がんばってきたな。としみじみおもう。

 

 

 

 

酸いも甘いも

だいぶ体感してきた。

 

 

わたし、この2年半前よりだいぶ

 

 

強くなったとおもう。

 

 

 

しんどい、

 

かなしい、

 

傷ついた、

 

 

そんな瞬間をちゃんとじぶんで認めて、

 

 

自分をはぐしたら

 

 

 

それを

 

 

どうやってプラスにしていこうか、

 

 

 

happyに循環させるには

 

 

 

どうしたらいいだろう。

 

 

そうやって

 

 

 

ここ、を中継して

 

 

 

転換させていくことが

 

 

 

 

できるようになったと、そうおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ強くなったな、ておもう。

 

 

 

 

 

その瞬間瞬間に決断してきた。

 

 

 

 

 

 

なんどもなんども

 

 

二股にわかれる道のまえで

 

 

どちらにいくのかじぶんでえらぶ、、を繰り返してきた。

 

 

 

最終判断はじぶんなんだ。

 

 

 

その都度お別れもくる。

 

 

 

この道を選ぶには、

 

 

 

 

置いて行かねばならないこと、これまで大切にしてきたものものも

 

でてくる。

 

 

 

毎度お騒がせしながら

毎度大騒ぎしながら

毎度よう泣きながら

 

 

決断してきた。

 

 

手放してきた。

 

 

 

見送ってきた。 

見送れど

わたしは、ここにのこり、自分の道をすすむ。

これを繰り返してる。

 

 

 

 

自分の道を進むしかないのだから。

 

 

 

 

 

 

拗ねてる暇もなければ

 

 

 

優しい言葉だけをくれるひとのもとにずっといるわけにもいかない。

 

 

 

 

いつかワンピースみたいに

違う船にのることをえらんでも

再会することがあるのかもしれない(し、もう二度と会うことすらないかもしれない。爆)

 

 

 

この2年半は

あっという間だったけど

体感10年はある。

 

 

 

 

あのとき、はやりの起業女子とやらだったわたしは、

 

 

 

いま、

 

 

経営者に、なったんだなぁ。

 

 

 

これからは

 

「徳をつんできた」ひとが残る時代だとおもう。

 

 

 

自称「プロ」なのか

 

あのひとは本当の「プロ」だと

 

人に言われるか、では

 

 

信用がちがう。

 

 

起業女子だったあのときのわたしは、

 

 

まだまだ「自称プロ」だったし、

 

 

 

なんの後ろ盾も

 

 

社会的信用もなかった。

 

 

 

 

だけどすこしずつ、

 

 

この2年で

 

 

 

コツコツ

コツコツと

 

 

やってきた。

 

 

 

派手に見える人には

 

 

派手にみえてたかもしれないけどね!笑

 

 

 

 

ココから先の3年は、特に、

 

 

徳をつむ。

 

 

更に

 

 

地に足つけて

 

 

コツコツ。

 

 

 

 

そんな3年にしたい。

 

 

 

 

 

 

行動一つで

 

そのひとの信用がかわる。

 

 

 

 

 

 

わたしはSNSをつかってビジネスをしているしこれまでもこれからもそうだけど

 

 

超絶に

 

リアルを生きていきたい。

 

 

 

 

西野さんが信用でビジネスをする時代、となにかで書いてて

 

コレ

 

 

徳をつむ

 

 

そんな経営者でありたいと、そう思います。

 

 

つらつら書いちゃったけど

 

 

 

たぶんそれは、いま、が節目だからだとおもう。

 

 

 

また大きくチェンジのとき。

 

 

 

店舗をだすということは

 

 

SNSだけで収益をあげてきたわたしにとっては

 

 

本当に大きな挑戦なんです。

 

 

店舗を自分の名で借りること。

契約をすること。

クレジットカード決済をできるように段取りすること。

 

 

あらゆる【審査】をうけてきました。

 

その都度ドキドキしながら。

 

 

わたし、の信用を

 

はかられてるようで。

 

 

このタイミングで、

 

 

信用についてすごく、すごく

 

 

考えさせられ、

 

 

問われてます。

 

 

同時に社会的信用も

 

 

問われてる。

 

 

お給料を出す身としての信用、

 

商品に対する信用、

 

 

あらゆる角度から問われてます。

 

 

 

だからね、

 

 

ぜひぜひ、

応援してほしいな^^(オープニングイベントきてね♪1/27.28だよ!!!!!きてね!!!!!!しつこい)

 

 

 

そしていま、

 

 

私がこれまで通ってきたそこ、にいるひとたちへ。

 

 

経営者って孤独だ!

起業ってこんなに大変なのか!

っておもってるひと^^

 

 

 

いまツラい!っておもってるひと^^

 

 

批判にあったり

炎上したり

タッグくんで仲間だとおもってたひとからあれー?てことがおきたり。笑

 

西野さんのこのはなし、読んでみて!

わたしこれよんだらね、幻冬社さんのほーのプロジェクトと西野さんのほー、どっちでも選べるよ!てもしいわれたら、西野さんのオトギ出版で、だしたいぞ!とおもったよ!

 

 

 

 

なにがいいたいかってさ、

 

 

なにがあっても、

大丈夫だよヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

わたしも、その道をとおってきた。

 

みんな、徳を積んできたひとは

 

その道をとおってるのかもしれない。

 

 

出逢いや別れを繰り返し

 

繰り返し

 

 

都度

泣いたり笑ったりしながら

 

 

女々しいけど、こうだよなぁ、ておもったり

ぶったおれたり
這いつくばったり
ミイラのように這い上がったり

 

 
そんなことしながら

そのときのことを振りかえって

 

お酒飲んで

 

 

やってやろうじゃん!

 

 

って笑える自分がいる。

 

 

 

 

未来を思い出す、てこれか!笑

 

 

 

そのとき
そこにいるひとは

 

 

きっと魂の家族。

 

 

 

いやぁー

わたしたち、

がんばってきたね。

 

 

 

そうやってきっと

盃を交わすそんな

まるで空でときどきやってる龍の会合のような

そんないま、がまってるよ。

 

 

 

 

辛いひとも大丈夫。

肚決めたなら

きっと大丈夫。

 

 

 

 

ひとを見張ってる場合じゃない。

 

 

前向いて

 

 

歩いていこう。

 

 

 

 

 

ぎゃくに

 

 

そこまではら決まってないなら

 

 

辞めたっていいんだよ。

 

 

ぜんぶ、

 

ぜんぶ、

 

 

自分で選べる。

 

 

 

だから、

 

 

正直に生きてる

 

見本のようなひとたちをみて

 

 

わたしもやってみようって

 

 

そうおもうんだ。

 

 

 

いつかわたしの信用がつまれたとき、

 

 

また2年後あたり

 

 

この記事をよんで、

 

 

 

ああなつかしいな。

 

 

おまえまだそこにいたのか。

 

 

でも、がんばったね。って

 

 

そう振り返ることができるように。

 

 

恥ずかしいけど

 

 

これを残しておこうと、

 

 

 

そうおもうよ。

 

 

 

 

最後に、

 

 

 

ここまでわたしに関わってくれたみなさんのおかげで

 

 

 

今のわたしがあることを

 

 

 

 

心底感謝して

 

 

 

 

また進んでいこうと

 

 

そう想うのでした。

 

 

 

いつもありがとう♥

 

 

 

 

love,

 

 

 

*シェアOK*

 

 

みんなにはがんばんなくていいよ、といつもいうわたしだけど、

 

ガンバレ!って

 

いまは自分に言ってる。

 

 

ガンバレ!わたし♡

 

ガンバレ!

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です