ビンボーマインドについて書いてみた。


 

先日のルン♪ぷろじぇくとのテーマは「お金」でした。

 

お金のワークもたくさんやったんだけど

 

わたし的にとても大事だな、とおもってるのは

 

 

ビンボーマインドからの脱却

 

 

です。

 

 

今日も質問が出たんだけど、

 

 

「あ、それをビンボーマインドとゆーんだよ!」

 

と伝えてました。

 

 

豊かなひとが絶対自分の中に取り入れないこと。

 

 

それが相手のペースで動くこと。

 

 

 

例えば

 

値上げは、その値上げをしたひとのペースです。

 

 

あなたのペースとはちがうのです。

 

 

 

それを、

 

 

値上げときいて、

 

いまの自分に必要かはわからないけど

 

安いうちに買わねば!

 

 

となるのは

 

自分のペース一切無視してるのね。

 

 

で、

 

 

必要かもわからないものを

 

 

手に入れようとしたりする。

 

 

安さに目がくらんで。笑

 

 

これ、ビンボーマインド。笑

 

 

 

本当に必要なものは

 

必要なタイミングで絶対に用意されます。

 

 

その時値段が高くても、

 

バッチリのタイミングで行けるように (手に入るように)

 

ちゃんとなっているのです。

 

それがこの世界の仕組み。

 

それを知ってるひとは絶対に

 

焦りません。

 

 

もちろん、もしその値上げのタイミングが自分のタイミングと合致してればなんら問題ありませんよ♡

 

 

今日話せなかったけど

 

ビンボーマインドにはまだこういったケースがあります。

 

 

「あのひとお金もってるからいいよねー」

 

 

と足もとみる。笑

 

 

だからもっとちょーだい、とかたかる。笑

 

 

 

自分はケチなくせに

 

その人がきっちりしだすと我慢ならない。笑

 

 

そしてあのひとお金もちなのにケチだわー

 

とか言っちゃう。

 

それ、ビンボーマインドね。

 

豊かなひとは

 

本当に出したいものにしか、お金出さないわよ。

 

 

つまり、

 

 

 

そのお金もちらしき相手がお金をくれないときは

 

あなたにかけるお金ではない、と言われてるのと一緒だからね。

 

 

ケチなんじゃないのよ。

 

 

本当に出したいものに本気で気持ちよく払う、ということしかしないのが、

 

 

お金もちです。

 

 

なぜなら、自分のペースや自分を満たすことに全力をかけてるから。

 

 

出したくないお金は

ださないのです。

 

募金箱のがいいわ〜〜、て思うことのが多いのも

 

 

もちろんあり得るでしょう。

 

 

 

まだあるよ、ビンボーマインド。

 

 

彼氏の家で

頼まれてもないのに勝手に料理をつくって

 

その料金、材料費を請求する彼女。

 

とかね。笑

 

めっちゃビンボー!笑

 

あなたが好きで勝手につくったものに対して、料金を徴収するとか

 

じぶんやられてみ?

 

すり減るから。笑

 

 

その日たべたいものとも限らないメニューだったりしてね。笑

 

 

家事代行サービスたのんだほーがよっぽど合理的です。笑

 

 

両者の合意があるのなら、

はなしは別だとおもうけどね!

 

 

愛してるから我慢できる、とかの次元ではないからさ、これ。笑

 

うん。これ読んでビンボーマインドから脱したいひとは

 

「脱すると決める」ことです。

 

 

ビンボーマインドさんたちの口癖は

 

「お金ない」

「お金厳しい」

「高い」

 

です。

 

そうであったほうが、都合がよいのです。

 

お金ない、

 

と言ってたいのが

 

ビンボーマインドさんです。

 

多くの場合刷り込みですが、

 

かたくなにそこから脱しない人もいます。

 

それは、まだ、その方がそこにいたい、というだけのことなので

 

放っておきましょう。笑

 

 

お金はあるし

お金は優しいよ

 

 

わたしは

お金大好きだし

 

今月も旦那さんに10万円ほいっとあげたよ。

 

 

そしたらなのかわかんないけど、毎日マッサージしてくれるんだ。わたしのからだはどんどん潤ってふかふかになってゆきます。

 

誕生日には定価27万円のダウンをもらいました。

 

 

わたしって

 

循環が上手だなぁと

本気でおもう。笑

 

 

みんなもやってみて。

 

10万円ほいっとあげるとか

1万円でもいいよ

 

1000円だっていい

 

いくらだっていい

 

あなたが満たされたときに

沸き起こった感情を

お金にして

 

あげたいひとにあげてみて^_^

 

 

これおすすめ♡

 

 

お知らせです。

 

4月個別セッションは残席2

 

 

ビンボーマインド脱したい方にもおすすめです。

 

1時間18000円(5月から90分30000円に価格改定予定です)

 

↑ほれほれ、これよ。これ。とゆさぶってみる。笑

 

いまが安いから、でなく、

あなたが、本当ーーーーーに受けたいのかどうなのか?

 

それを大切にしてほしい。

 

そして、

 

わたしのセッションはどんどんと、それをちゃんと内観しないと出せないような

 

価格設定となるでしょう。

 

 

本当ーに来たいタイミングで、いらっしゃってください。

 

お申し込みはこちらから→https://ssl.form-mailer.jp/fms/ebb4e802444919

 

 

シェアOK

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です