決めるだけじゃもったいない。


 

毎日のミッション、続けてくれてありがとう^^

 

昨日実はわたしにとって「非日常」な場へ、

 

自分を連れて行きました。

 

たった一人。

 

見ず知らずの場に行ってみた。

 

決めてから、ずっとハカハカドキドキして。

 

何度も吐きそうになりながら。

 

 

でも行ってみたら、

 

行動したら、

 

 

そこにいる人たちは

 

みんなあったかかった。

 

 

 

 

有名なひと、ってだけで

 

人気なひと、ってだけで

 

 

判断することはなんにもなくて。

 

 

 

みんな普通の人間なんだ。

 

 

何事も自分の目でたしかめたいわたしは

 

 

会いに行ける人には

 

ぜったい会いにいったほうがいいと

 

そうおもってるよ^^

 

 

 

 

 

情報だけで判断しない。

 

 

いい情報を得た!とおもったら

 

「行動」にうつせるか。

 

 

「決める」ことができるか。

 

だいじなことは、

 

その瞬発力。

 

(もちろんやみくもにうごけ!と言ってるわけじゃないよ。各々のペースでいい♡)

 

 

あなたは今、会いたい人がいる?

 

あなたには今、やりたいことがある??

 

 

「決める」ってだいじ。

 

 

いつか、、とおもわずに

 

「イマ」きめてみてね^^

 

 

 

 

というわけで

 

きょうのミッションだよ!

 

 

 

魔女からのミッション#9

なにかひとつ、「決めて」「スケジュールを立てて」「宣言」してみよう。

 

 

 

長っ!笑

 

でも超だいじなのとスピード感が1日であるってゆーのがミソなのだ。

 

 

 

決めるって、

 

大それたことじゃなくてもいいの。

 

 

なんでもいいの。

 

でもできれば

 

ずっとやりたかったこと

とか

ずっと言い訳して手をつけてこなかったこと

 

 

とかがいいよ。

 

 

わたしも今回

 

ずっと使ってこなかったTwitterを稼働させていくことにしました。

 

 

1つ「決めた」ら派生するようにいろんなことが動いていくんだ。

 

 

だからね。

 

今回のミッションは

 

「決める」だけでなく

 

「スケジュールを立てる」「宣言する」

 

 

までやってみてほしいんだ。

 

 

決めることもデキナイ、というひとには

 

決める、だけでも大きな1歩。

 

それはわかる♥

 

けどね

 

今回はぜひ、その決めたことを実現するためのスケジュールを立ててほしいの。

 

で、実はこのスピード感ってすごく大事で。

 

本当は3日にまたがらせてミッションにしてもいいのかな?ともよぎったのだけど

 

ちがうちがう。

 

そのスピード感が大事なんじゃん!ってわたしはおもうからね。

 

「上級編」ておもうかもしれないけど

 

たぶんこれって

 

時期的にも「イマ」なんだよね。

 

 

なので普段ゆっくりスピードのミッションだけど

 

これだけは

 

「イマ」「ぜんぶ」ぶっこみます。笑

 

 

 

決めたら、即、スケジュールをたてて宣言する。

 

 

ほんとは

決めて即行動!って言いたいところだけど

 

 

今決めたら今動くでしょ!みたいにね。

 

 

だけどその行動がどんなのかわからない!って思ってる人もいるとおもうの。

 

 

あと、行動、っていうと急にハードル高く感じる人も

 

いるみたい。

 

 

だからこそ

 

スケジュールをたてるという行動・宣言するという行動

 

を起こしてみてほしいの。

 

もちろんすぐ動ける人はうごいちゃって♥

 

 

たとえば、

 

きょうは愛ちゃんのソルト買うぞ!→ポチっとする♥

 

 

みたいにね。

 

 

 

だけど、

 

愛ちゃんに会いに行くぞ!

 

みたいのだと今すぐできなかったりする人もいるじゃない?

 

そういうときにスケジュールひらいて、11/29のOPEN日に行くぞ♥と、計画をたて、それを愛ちゃんに報告する!とかそういうのも立派な行動なんだよね^^

 

ぜひ決めたら、決めたまんまにしないで。

そっこー実行するか、

スケジュールたてて宣言する行動してみて^^

 

 

わたしに宣言したい人は聴きますのでぜひ送ってね!^^

 

ないしはSNSで宣言するのもいいよ!

 

わたしもよくやってる^^

 

きめた!次はこれこれをする!みたいにね^^

 

で、もうそこに向かって動く環境を先につくっちゃうんだよね。

 

だれか証人を作るといい。

 

ぜひトライしてみてね!

 

 

 

ここ数日、

わたしもまだまだ全然「行動」できてなかったなーっておもったの。

 

で、今回わたしは

 

もっともっと、行動をふかめていくために決めたことがあるんだ♡♡

 

それはね、

 

わたしは息子たちの母であって

 

一日のうちの数時間、彼らと触れ合える時間だけは絶対に確保するときめた。

 

 

これまでもしてきたけど、ちょっと意味合いがちがう。

 

 

これはわたしが飛躍していくのに

 

 

もしかしたら一番大事なことだと

 

きづいたの。

 

そうなると、瞬発力と集中力がものすごく大事なんだ。

 

 

一日は24時間しかない。

 

 

だからこそしっかり眠って目覚めたら爆発的集中力で仕事する。

 

休憩!ときめたらさっさと休憩してとことん休む。

 

で、また集中する。

 

 

だらだらしない。

 

 

これは子どもたちが乳飲み子だったときの教えなんだ。

 

 

24時間寝ても覚めても息子の毎日。ねててもちゃんと眠れない。(授乳とかでね)

 

 

 

産後しばらくこの生活が続いて。

 

 

だらだらおっぱいあげながらねむったり

四六時中だらだら、どこかで気を抜きながら生きることをしないと

 

生きてこれなかったんだよね。実質的に休むことができないから、

 

何かをしながら「休む」ことしかできないんだよね。

 

それが癖になってしまってたの。

 

産後あるある。

 

 

息子たちはもう小学生だ。

 

色んな事を自分でできるようになってきた。

 

もう赤ちゃんじゃない。

 

生活の中で教えてほしい!を言われることも多くなった。

 

だったら、もうだらだらやる必要なくて。

 

いつまでも乳飲み子のときの生活(気持ち的にね)してたのは

 

 

わたしだけだったんだーって

 

 

ちょっと反省もしてる。

 

 

わたしだけがまだ、

 

 

どこかで無意識に「だらだらずるずる」したかったんだろう。

 

 

だからこそ

 

むすこの話をきくときは

 

手をとめて、きくと決めた。

 

一緒にいれる時間はおもったより、短い。

 

 

だらだら仕事しながらスマホいじって聞いてるようで

 

聞いてなかったのだ。

 

 

きこう。ちゃんと。

 

 

で、教えて、と言われたら

 

すぐ教えよう。

 

 

たまに夫に助けてもらいながら。

 

そうしよう^^

 

 

そしたら満たされる。わたしも。彼らも。

 

 

休むときは休んで。

 

 

動けるときには集中して動こう。

 

 

 

みんなこれ読んだね?

 

 

みんながわたしの証人だ!♥

 

 

いつもありがとう!

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日を^^

 

 

love,

 

 

 

成田愛子

 

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です