その話、今じぶんに聞かせたいか?って感じてみる。


成田愛子です!

みんなもうAlice Land公式アプリはダウンロードしてくれたかな??❤︎

 

まだの方はぜひ!ダウンロードしてね!

 

Applestoreや、androidのstoreで【AliceLand】で検索すると、でてくるよ❤︎

いまダウンロードしてNEWSをタップすると下の方にインスタシェアキャンペーンの方法がかいてあるよ!

 

 

ぜひこちらも参加してね❤︎

 

 

さあ。今日は、アプリ内での毎朝の配信で、ものすごく反響だった内容をブログにしました!

 

 

続きは明日、と言いながらまだかけてないのだけど、

 

 

もう少し待っててね!❤︎

 

 

まずはシェアをよんでみて!❤︎そのまま載せます!

 

 

***

 

 

おはよ♡

昨日は1日オフにして。

ゆっくりと自分を労りました。

しばらく1日まるまる休む、ということもしてなかったので

だいぶ心も身体も整った感があるよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

みんなも4月入って気温差のある毎日が続いてるけど体調は大丈夫かな?どんな小さな不調も見逃さずにね✨

休むことも仕事のうち。

わたしは今、リーディングブックと向き合ってるので特にじぶんのエネルギーのほんの少しのズレも無視出来なくて。

とにかく繊細に繊細になってます。

300本つくるので当たり前なんだけどね、

傍にいる人を厳選してるし(この前はスーパーにすら入れなかった、笑)

聴く言葉すら、じぶんに聞かせたい言葉かどうか、を大切に線引きしてます。

そのことがわたしの仕事の質に繋がるし私自身のエネルギーとなるんだ。

【フラットになれない環境に、自分を置かない。】

このことは私だけじゃなくて、

人と触れ合う中で生きてるみんなにも

きっと必要なことなんじゃないか、と

いま急にシェアしたくなりました。

わたしのことを好いて下さってて、わたしのソルトを愛用してくださってるみんなは

どこかわたしと近い素質もあるとおもいます。

(みんながみんな、ではないけどね!❤)

わたしのフォロワーさんは優しい人が多い。

無意識に相手のペースに、合わせる人も多い。

気がついたら、疲れ果ててしまってる人もとても多い。

それは、じぶんより相手を優先してしまいがちな人に多いのだけど、

でもね、覚えておいてほしいんだ。

それって相手からしてみたら

気付かぬうち大切な人を疲れさせてしまってる案件なわけで。

事後報告されたトキにゃ、えぇぇー( °꒫° )ってなるよね。言ってよーってなるよね。

だって、人を疲れさせたいと思ってる人なんて、いないとは断言できないかもだけど、いてもきっとほんとにごく僅かじゃゃない??

ただ甘えたいだけだったりするよね。

でもその甘えが時に苦しい。(子どもとかめちゃくちゃしんどくない?笑。大人はもっと厄介。拗ねるから。笑。いま旦那やパートナーの顔を思い浮かべたひと、その場でニヤリとしよう。笑)

時に、ってゆーのがみそで。いつもじゃないんだよね。

相手を信頼して、休むことや

いま、聞ける状態では無いことを伝えるしかないわけで。

それができるのとできないのではエネルギーが大きく違うんだよね。

これはパートナーシップや子育て、仕事、友人関係でもなんでも同じだと思うんだ。

いま、リーディングをしていて

前編のかたは

リラックス、
センタリング、
グラウンディング、
ヒーリング、
デトックス、
リリース、

等々のじぶんの肉体、及びハート、魂レベルでのケアがワードとして出てくる人が多い気がします。

後編の方は
赦し、
集中、
境界線、
自立、
決断、
ステップアップ

などのテーマな人がかなり多いです。

みんな繊細で優しいハートの持ち主ばかり。

相手のきもちが分かりすぎてしまうひとばかり。

先読みしちゃう。こう言ったらこうおもうかな?
相手は傷つかないかな?

そう先にケアをし始めてしまうかたがとてもとても多くて、

全員を意識の中でハグしにいってます。

無意識の世界は、どうやって形成されているのか、というと

わたしがその世界で会うのは、大体がお母さんです。正しくは、お母さんの前にいる、あなた、です。それがおばあちゃんの人もいればお父さんの人もいるしイレギュラーはもちろん沢山ありますが、それでもその無意識の世界はものすごく幅をきかせています。

もしこれを読んだならあなたの無意識を意識的にみる練習を始めて見てください。リーディングブックを受け取る前に、しておくととてもいい習慣ですし、

ご注文でない方も今すぐ無料で出来ます。

それは、習慣なのです。

あなたの優しさはまず、あなた自身に使いましょう。そして満たして満たしてヒタヒタになってその時初めて、人のために使えるのです。

本当の意味で、

優しくできるんです。

闇をみつめるのは、時にハードですが、
ぜひこのタイミングで向き合ってみてください。

「この話いま、わたし聞いてたいかな?」

って感じることから始めたらいいんです。

もしも自分に我慢させてしまってきたならば、

深い癒しをじぶんに施してください。

意識の中でそれをするのが難しい方は、物理的にまずは肉体を癒すところから始めてみて。セラピーやマッサージを受けるのもよし。

セルフでならエネルギー高いソルトや日本酒を使ってみて!

例えばじぶんのペースでなく誰かに合わせて1日を過ごしてしまって、フラストレーションが溜まった時(段々じぶんで分かるようになるよ♡)お風呂に日本酒やソルトを入れてみる。

ソルトのお湯割りやレモネードを飲んで整える。

これらはエネルギーを切る上でもわたしも特に採用してる方法で。

要はつまり、じぶんの大切なスポット(神殿)にまで、彼らを入れない、ということです。それは愛してる愛してない関係ないのです。そこには、あなたしか、いないのです。

その神殿で、癒し労い、問う時間をとるのです。

この時間が少しずつ長くなると習慣になります。

わたしはそれを、瞑想のひとつとして組み込んでいますが、

手はじめに1分でもいいですから、ぜひ時間をとってみてください。そ

あらゆる人がどこがあなたの真ん中、なのか

どこが神殿なのか、迷子になってる場合があります。さ探すところからぜひ、ゲームのように楽しんでみてください^^

また、

じぶんのご神殿を意識の中でも物理的にも作ってみてください。ここは、誰にも邪魔されない私だけの安心安全な場、ということです。その方法はまた明日の朝、おしえるね!♡(文字数オーバー!笑)おたのしみに!

今日の朝の配信の感想は1:1トークにおくってね!⸜❤⸝今日もハッピーな1日を!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です