ぢんさんはパイオニアってゆーはなし。


成田愛子です^^きょうはいつにもまして長文です。

 

今日ね(もう昨日か)

 

初めてbeトレにいってきました。

 

わたしにとってのbeトレは

 

心屋の聖地。

 

小鳥の心臓成田愛子は

 

ガクブルしながら

ハカハカして

 

beトレに向かいました。(withちえさま

 

つい先日まで

対面のおしごとをせずSkypeのみの仕事に切り替え

埼玉のボンチにて引きこもってたわたしが

 

心屋ファンの集う場所に行く。。

 

しかも

 

初めての場所。

 

 

最近ますますエネルギーに敏感だったので

ほんとにバンジーでした。

 

だけど今回はどうしても行きたかった。

 

なみぃちゃんのおかげで

 

ぢんさんが自販機ミッションをやってくれて。

(その時の記事はこちら

 

世の中にひろめてくださった。

 

(じつは今日の会場でも自販機ミッションやってたんだ♡だれのとこにいったかな♡)

 

お礼がいいたい。

 

たったそれだけだけど。

 

会ってありがとうって言わなくちゃ!!

 

そうやってわたしのカラダが突き動かされました。

 

 

***

 

ぢんさんに出逢ったのは4年くらい前で。

初めて見た時は、川島なお美さんのカウンセリングをTVでしているぢんさんだった。

それをみて、衝撃をうけたの。

 

当時のわたしは

絶賛頑張リストで強制終了寸前でした。

 

川島なお美さんは当時頑張リスト代表のような方で

わたしとっても素敵な方だなーって

 

だいすきだなーって想うひとだった。

 

その方のカウンセリングをしてるやさしそうなおじさんがいて、←

川島なお美さんが号泣してた。

 

「こんなひとがいるんだー」

 

とブログを読み始め、

 

3年くらい前の心屋感謝祭に行ったとき、初めてナマぢんさんを目にしました。

 

そのときはもう、私自身も仕事を辞めることが決まっていて。

 

強制終了がきて、もう頑張ることができなくなった。

この先どうしよう?と不安でいっぱいのときでした。

 

2歳と4歳の息子たちを両親にあずけ

 

「心屋さんというひとのところにいってくる」

 

とたったひとり(当時は心屋さんつながりの友達もいなかった)出かけたの。

 

ぎりぎりに申し込んだので

 

3階席のうしろーーーのほうで。

 

ぢんさんは米粒くらいの大きさで。

 

隣の人は泣いていた。

 

わたしは、

 

「泣く」という感情が麻痺してて

 

ただただそこにいる。

 

ただただそこできく。

 

 

とにかくあの空間にわたしを連れていけたことだけを

 

とにかくとにかく

 

ほめたたえてました。

 

 

 

仕事を辞めた。

その後好きなことで開業した。

 

それはもう、

ただただ楽しかった。

 

リハビリのようにたのしんだ。

 

そのうち、もっと稼ぎたいと思うようになった。←

 

起業塾にいってみた。

 

けど、元頑張リストのわたしは

 

また頑張ってしまった。笑

 

また会社員時代と同じことになった。←ちょっと考えればわかるはずなのに当時はわからなかったw

 

優等生はもうできないんだ。

 

とプライドと一緒に起業塾代80万をすてたんです。

 

 

もう優等生はできにゃい。

 

できにゃかった。

 

これまでなら絶対しなかったこと。

 

我慢して通う、を辞めた。

 

そんな折にぢんさんがわたしのblogをシェアしてくれた。それがちょうど去年の今頃だった。

(そのときのblogはこちら

 

 

このブログをみて

 

沢山の人が

 

わたしのとこに来てくれた。

 

 

ぢんさんが

 

 

わたしに「循環」をおしえてくれた。

 

 

で、お礼が言いたくて昨年の3月に、仙台の問答ライブに行った。

 

そのときは、握手会があって

 

握手できた。

 

「ありがとう」を伝えられた。

 

ぢんさんは、ずっと雲の上の存在で。

 

でも「ありがとう」って言いに行ける距離にいてくれて。

 

そこから1年たって、自販機ミッションを世に出してくれた。

(自販機ミッションはね、息子が自販機のおつりのとこに手を入れるのが好きで。たまに10円とかを自販機から拾ってきてはいい笑顔をみせてくれる息子が嬉しくて、もらったらわたしがこっそりまた10円入れてきてたのが始まりで。それ以降はジュース買うたびに、おつりがでたらそれを置いてくる、というのをやってたんだよね。それをなみぃちゃんがシェアしてくれて、それを見たぢんさんがやってくれたんだ♡)

 

 

 

こんなんやってくれたらさ、

 

みんながやってくれるじゃん。

 

わたしと息子でちまちまやってた

「ペイフォワード」的なあそびが

みんなにひろまって

みんながやってくれたら

 

いつか自販機が神社のようになるだろうし

募金箱のようになるだろうし

 

みんなが潤う。

 

みんな

みんな

 

循環する。

 

 

にゃんとすてきなんだろう。

 

なんかもうほんとに

世界のやさしさを思い知って、

 

そのお礼がいいたくて

 

今回はbeトレにいったんだ。

 

 

ぢんさんはいつも

わたしたちの前を二歩も三歩も進んでいてくれてて

 

わたしたちに「こっちだよー」って教えてくれてるように思えた。

 

ぢんさんにあったら

 

あれはなそう

これはなそう

 

とたくさん考えてきたのに

 

実際にあったら全部飛んでしまって。

 

ただただ純粋に

 

「ありがとう」

 

と言って握手を求めた。

 

これを昨日だけで計5回やってる。笑

 

でも

 

5回じゃぜんぜん足りないぐらい

 

ぢんさんに感謝しています。

 

3年前は、米粒ほどの大きさのぢんさんを

 

とーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくから眺め

 

開場では思考フル回転でメモをしつづけ

 

「泣く」ことすら我慢できてしまってたわたしが

 

3年後

 

仕事も私生活も収入すらぜんぶごっそり変わって

 

思考停止し

 

フリーズし

 

メモのメの字もなくなって

 

かたときもぢんさんから目をはなさなかった。

 

ぢんさんの歌を

 

毛穴という毛穴からただただ五感で感じてた。

 

感動して震えてた。

 

ぢんさんの話の中でね、

 

pioneerってゆースピーカー?だっけな?デッキ?なんだっけ。それを買ってもらったときのはなしをたしかしてて。(←そこ覚えてないんかいwてはなしだけど、笑、とにかくメーカーじゃん?pioneerって)

 

あー

ぢんさんてパイオニアだなーって

 

おもったの。

 

 

この世界を

この時代を

 

変えた先駆者。

 

2017ねん、3月20日。

 

きょうが宇宙元旦だそうで。

 

 

ぢんさんは10ねんかけて時代を変えてきた。

 

10年前の2007ねんは

 

たぶん今ほど世界が開いてなかった。

 

 

2017年の

 

これだけのひとが開いてるいまとは

 

わけが違ったと思う。

 

感覚的にいえば

 

2017年では1年でできるようになるようなことも

 

2007年では10年かかっててもおかしくない

 

そんな時代だったとおもう。

 

 

多分だけど。笑

 

 

つまりは

 

ぢんさんのようなパイオニアの方が10年かけて開いてくれたおかげで

 

いま、こーやって

 

自由なお仕事をしてるひとが

 

2017年のいま、

 

1年で実現できるようになってるってことを

 

わたしは声を大にしていいたいよ。

 

ものすごかったとおもう。

 

時代を切り開くということは

 

それだけの批判もあびてきたのだろうと。

 

わたしなんてちょっとこわいメールが届くだけでひやっとしてしまうのに、

 

 

それの何倍もの数

何年にもわたって

 

浴び続けてきたんだなって。

 

切り開くパイオニアのぢんさん。

 

やっぱすごいわって

 

そうおもったの。

 

 

先日もムカつくことがあってさ←SNSで軽くたたかれただけなんだけど、

 

だけだって、無視できなかったんだ。

 

こんな大切なわたしをゾンザイに扱うことができなかった。

 

SNSでよくからんでくる輩?に

 

ぢんさんがいつも真っ向から反論してる姿を

 

ブログでよく見てて、

 

少し前まで

 

ぢんさん、よくやるなぁって。

そんな奴らムシしてればいいのにって。

わかる人がわかってくれたらいいじゃんって。

 

そうなったことのないわたしは想ってた。

 

だけどさ

だけど

 

なってみて初めてわかった。

 

批判されてみて、初めてわかったことだった。

 

ムシできなかった。

 

わかってほしいとかじゃなくって

 

こんなにかわいくて大切な存在のわたしになにさせてくれんの!

 

という感情だった。(わたしのはなしだけど)

 

こんなに愛しいわたしに

なに我慢させようとしてんの!!!!(怒)

 

だった。

 

自分がじぶんを守ってあげられない感情がわきあがって

 

SNSで蹴散らすってゆー荒業にでた。

 

これまでだったらこれもやらなかった。

 

だってぢんさんのことを尊敬していながらも

すこし冷ややかな目で

「相手しなきゃいいのに」

 

てみてたわけで。

 

気が付いたら

めっちゃ相手しとるがな、自分w

 

ってなってた。

 

その蹴散らしたblogをみて誰かに怖がられたってもういいやって。

 

なんか達観しちゃって。

 

なんかね。

 

なんかね。

 

わたし、聖人君主になんてなれない。

わたし、人間だもん。

人間くさいんだもん。

 

 

 

ああそうか

ぢんさんはこういうところでも

 

 

人間臭くていいよって

教えてくれてたんだなぁってなんか感じて。

勝手に感謝が沸き起こるのです。

***

 

きのうの歌でね

 

「熱気球」ってゆーうたがあって。

 

これがもう

 

最高によくて。

 

はやくCDほしい。

 

 

たくさんのひとに届けるには

高く高くあがるんだよ

 

って教えてくれてるうたで。

 

わたしも、

もっともっと高くあがろうって

 

ぢんさんが先に行っててくれるから

 

安心していけるなぁ

 

って

 

 

ああ。

ぢんさんはパイオニアだなぁって。

 

 

そーゆーはなしです。

ぢんさんに出逢えてよかったなぁって。

 

 

また会いにいきます。

 

 

わたし。

いい顔してる!!

これからは

隠れてないで

どんどん出ていこうとおもう♡

 

いろんなとこに

でかけていこう♡

 

 

***

成田愛子のつくりだすかわいいものものが買える♥

AliceLandはこちら

 

***

 

今募集してるメニューはこちらから

 

***

 

 

成田愛子&息子かずまのアメブロはこちら

読者登録してね^^

 

***

このブログの感想まってます^^

Facebookやblogでわたしをタグ付してアップしてね^^

 

 

LINE@に返信でもok!!!

 

成田愛子のLINE@は以下IDをコピペして検索してね^^↓

@vdp7500s

 

 

フォローしてね^^

 

*Facebookはこちら

 

 

*Instagram2つアカウントあります

 

プライベート含めたaiko naritaのInstagram

ネットショップAliceLandのInstagram

 

 

 

***

成田愛子監修ありのままブレンドはこちらから

 

 

5件のコメント

  1. わたしはそんな愛子ちゃんを追っかけてまーす꒰*´∀`*꒱

    いつもありがとー♡

  2. ぢんさんのFacebookで拝見しました。
    すごく素敵な文章、ありがとうございます!💖✨
    私も愛子さんとおんなじでした。
    でもまだちょっとさまよってるかな…。
    私も自分を愛しつつハグハグしつつ、愛子さん見習ってバンジーしていきますね♪
    励みになりました💕
    ありがとうございます☺️

    1. わー♡ありがとうございます^^

      うれしいですー♡

      Facebookやアメブロもよかったらフォローしてください^^

  3. 大泣きでした。
    もっと
    もっと
    自分を大切にしようと思いました。
    ありがとう╰(*´︶`*)╯

aikonarita へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です