お子さんをお空に見送ったことのあるひとへ


このブログは成田愛子が過去にアメブロで書いた記事の再掲です

 

 

***

 

こんにちは!

 

そっこーで本題にいこうとおもうの。

 

 

今日の主役【お子さんをお空に見送ったことのあるひとへ】

 

 

最初に申し上げますが

 

成田愛子は

 

今世でその経験はありません。

 

が、なぜだか

 

とても

 

 

くるおしいほどに

 

そのことをかんがえると

 

泣いてしまうほど

 

経験があるような気がしててね

 

こんなこと言うと

 

怒られちゃうかな。。

 

過去世では

その経験がきっとあるような気がしてます。

 

 

気がしてるだけだけど

 

そんなわたしが書くblogでよければ

 

ぜひ読んでください。

 

 

***

 

赤ちゃんに限らず

お子さんをお空に見送ったあなたへ。。

 

 

もしかしたら

苦しんでるかな

 

すこし落ち着いてきたかな

 

ここでわたしが話す話は

 

もしかしたら

 

受け容れがたいことかもしれないけれど

降りてくるままにつたえます。

 

 

 

***

 

すべての子どもの、

この地球での

 

第一ミッションは

 

 

「おかあさんを幸せにする」

 

 

 

ということ。

 

 

 

そうわたしは受け取ってます。

 

 

ちがうよ、というひともいるかもしれないけど

 

 

わたしは、そう受け取ってます。

 

 

 

言葉のまんま受け取ってください。

 

 

あかちゃんは

ままを幸せにするために

あなたのお腹にくるんだよ。

 

 

それが第一ミッション。

 

 

それはもしかしたら

 

ママの無理を教えにきていたり

ママとパパを仲直りさせるためにきていたり

ママの身体の不調を教えにきていたり

ママの夢を叶えに来てたり

ママの覚悟を説きにきてたり

ママに大事なことを教えにきていたり

ママのことを安心させるためにきていたり

ママに会いに何度でもきていたり

 

そんなことがあるかもしれない。

 

詳細はそれぞれ違うかもしれないけども

 

赤ちゃんの第一ミッションは

 

「ママを幸せにしたい」

 

たったこれだけのことなのです。

 

 

たったこれだけと言いましたが

 

 

とても偉大なミッションです。

 

このミッションが果たされたとき、

 

お子さんは自らの第一のミッション、使命を手放します。

 

そうして

 

自らの人生を生きる第二のミッションに入っていく。

 

その場合と

 

今回は一つだけでいいと、

 

最初から決めて

お腹に入った場合

 

第一ミッションを終えたら

お空にかえっていく。

 

 

***

 

きっとイレギュラーも沢山あるだろうけど

 

わたしが感じた中で

 

かいてます。

 

 

***

 

すこし話がずれるけど

 

 

わたしは、この第一ミッションを、

 

そう

 

「ママを幸せにしたい」

 

という

 

この第一ミッションを

 

28歳までずっと手放さずに生きてきました。

 

 

生きる目的が

 

お母さんの幸せの為

 

だったのです。

 

 

 

これはもう、潜在的にわたしの中に組み込まれているので

 

「果たした」

 

と解らないまま大人になりました。

 

 

むしろ他者よりもずっとずっと早くに

 

大人になったように思います。

 

 

 

やっとつい最近、それを手放し

 

わたしの生きる、第二のミッション。

 

使命を果たす、第二幕が動いています。

 

 

遅すぎる第一ミッションの手放し方でしたが

 

これもすべてベストタイミングであったのだなぁ

 

と今ではおもっています。

 

 

わたしが28歳で手放した

 

「ママを幸せにしたい」

 

このミッション。

 

いつ手放すか。

 

それは本人が決めてきています。

 

 

私の息子は

 

4歳でもう手放した。

 

あっという間の出来事で

 

こちらがとても寂しくなるぐらいだった。

 

 

だけど

 

4年分の「ママを幸せにしたい」

 

をもらってきました。

 

 

わたしの母は28年も貰えたなんて、ずるいな。笑

 

ってすこし妬ましくおもったりもしたけどさ

 

 

これってね

 

これって

 

期間や時間じゃないんだよね。

 

詰まってるからね。

 

めっちゃ凝縮されて

 

詰まってるからね。

 

みんなおんなじだけの

 

「ママを幸せにしたい」

 

を受け取ってるはずなんだよ。

 

そんな風に想って

わたしのお腹に入ってくれて

 

本当にありがとう、と

 

感謝の気持ちでいっぱいだよ

 

これを書きながら

 

涙があふれてくるよ

 

 

だから

 

親孝行なんていらないのよ

 

親孝行したければいくらでもしていいけど

 

もう

 

あなたは

 

お母さんのお腹に入ったその時点で

 

ミッションクリア。親孝行完了よ。

 

第一ミッション

 

「ママを幸せにしたい」

 

完了してる。

 

だって。

 

あの子が

お腹にいる、と知った瞬間。

 

私達は

 

戸惑いや

不安や

そんな複雑な感情と共に

 

絶対感じてるはずなんだ。

 

その

 

「幸せ」を。

 

 

ありがとう、と

 

その小さな息吹に

 

感謝が沸き起こる。

 

たったこれだけだけど

 

たったこれだけのことかもしれないけども

 

そこには

しっかり親子の絆が

 

もう芽生えてる。

 

 

***

 

おそらにお子さんを見送った方へ

 

もしかしたら自分を責めてるかもしれない

もしかしたら今苦しくてしんどいかもしれない

もしかしたら死んじゃいたいとおもってるかもしれない

 

そのきもちは

わたしにははかりしれません。

 

だけど

ひとつだけ伝えるとするならば

 

あなたのお子さんは

 

「ママを幸せにしたくて」

 

あなたのおなかにきたんだぁ

 

どんなかたちの幸せかは

ひとによってちがうだろうけど

 

どんなかたちであっても

 

そのミッションが

クリアになってるはずなんだぁ

 

だから

 

あなたは

 

おこさんから

 

「幸せ」にしてもらってる

 

ありがたい

存在なんだぁ

 

 

だからだから

 

お子さんが

 

命の一部分をつかって

 

あなたにくれた幸せを

 

ぜひ

 

大切にしてほしいなぁ

 

そんな風にわたしは感じてます。

わたしはね!

あくまでわたしのかんじてること。

 

 

あなたが

あなたを

 

大切にしてほしいなぁ

 

 

あなたが

あなたを

 

今度は幸せにしてほしいなぁ

 

 

あなたが

あなたの手で

 

自分の幸せをねがったときに

 

きっと

 

こどもは

 

第二ミッションを果たすことができるのでしょう。

 

 

わたしのふわふわしたはなしを

 

きいてくれて

 

どうもありがとう。

 

 

ちなみにね。

 

4歳で第一ミッションを手放したと思われる

 

わたしの次男くんは

 

自分を活き活きと生きてます。

 

「ママ、だいすきだよ♡」

 

と毎日数えきれないくらい

 

言いながら。

 

 

「ママ、大好きだよ♡」

 

って

 

そういう赤ちゃんの声ばかり

 

 

わたしは聴いてるきがする。

 

 

ああ

 

この世界は

大丈夫だ。

 

きょうも

愛で

 

溢れてる。

 

 

お空にかえっても

 

「ママ、大好きだよ♡」

 

そう聴こえる気がしない?

 

 

たまには

 

お空をみて

 

あなたが

 

言ってあげてね。

 

「ママも、だいすきだよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♡」

 

って

 

大きな声で

 

伝えて

 

みてよ。

 


↑これが、あなたが、あかちゃんを発見したときの大きさだよ。

 

 

ああ。

妊娠した。

 

おめでとう。

 

新しい命だ。

 

ありがとう。

 

その瞬間の、大きさだよ。

 

 

このはなしは

セミナーで必ずはなしてます。

大体みんな、泣く。

こんなに、ちいさかったのかぁ。

って。

そして、わたしは、

キッズインコンタクトで、

各学校に行ってもおなじことをつたえてます。

これが、

あなたが、

お母さんに、

発見されたときの大きさだよ。
大きくなったね。

 

ママは、

こんなに小さな頃から

あなたを守って来たんだよ。
 

 

思わず、みんな定規ではかるね。

 

そこには、

愛しか、ないね。

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

 

ありがとうございます(*^^*)

 

love,

 

***

*シェアOK*

 

~aiko narita.Alice~

 

 

***

あかちゃんの光る玉を描くセッション、ピュア*メッセージセッションこちらから

***

わたしとクリスタルの息子がつくってるオリジナルソルトのお申込みはこちらから

5月11日満月の夜から数量限定で販売開始してる

新商品「神ソルト」はこちらから(残2個)

{F8ADFF16-C9B7-4F1E-9586-B38A39E0533A}

***

インナーチャイルドを癒す1dayトリップ*final

五感すべてを使い「罪悪感」と向き合い、インナーチャイルドを癒す、そんな1日を過ごします。

今回を終えたらもう復活することはありません。ラストの会となります。

詳細はこちら

お申し込みはこちら

***

なみぃと愛子のゆるゆるお茶会

が沖縄県那覇市で6月25日にあるよ^^

残席4です

詳細、お申し込みはこちらから

***

その他

今募集してるメニューはこちらから

***

成田愛子のLINE@は以下IDをコピペして検索してね^^↓
  
@vdp7500s
***
クリスタルチルドレンの息子kazumaとわたしのblogはこちら
(アメブロに飛びます)
***

嬉しい感想がたくさん^^

成田愛子監修ありのままブレンドはこちらから

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です