『思い出のマーニー』は公開時期が早すぎたのかもね


こんにちは、ピュアメッセンジャー 成田愛子です^^

 

今朝、LINE@で配信した内容が

 

ものすごい反響なので

 

勇気をもってブログにもします。

 

 

***

 

「思い出のマーニー」が先日再放送でやってるのをみてね、

 

 

 

 

 

 

あの映画さ、

 

 

公開時期早かったね、

 

 

 

たぶん、いま、公開してたら

 

 

観客動員数がぜんぜん違ったとおもうわ、と個人的におもいました。

 

 

 

 

まだ、あの映画公開されたとき、

 

 

あれみても

 

 

わからんひと多かったとおもう。

 

 

 

みてないひともいるだろうから

 

 

※ここからさきはネタバレ注意※

 

みてもいいひとだけよみすすめてね

 

 

 

***

 

 

なんてゆーかさ、

 

 

あれ次元のはなしじゃない?

 

 

 

時空こえていくわけだけど、

 

 

要は

 

 

わたしたち人間のとらえてる年表のような時間のすすみかたって

 

 

本来はしてなくて

 

 

本質的に

宇宙的に

 

 

みると

 

 

 

本来時空とゆーか

 

時間の軸とゆーか

 

なんと説明していいかわかんないけど、

 

 

 

それってね

 

 

 

イメージ的にいうとミルクレープみたいなのね。

 

 

で、

 

 

うえから楊枝でブスっと刺すと

 

 

「いま」

 

 

なんだけど

 

 

 

「いま」は

 

 

現在進行形でうごいてるの。

 

 

どこの「トキ」も

 

 

 

つまり

 

 

 

 

つまり

 

マーニーではあの川やあの館が

 

 

そのミルクレープ楊枝でブスって刺した地点なんだよね

 

 

だから行き来してたってだけで

 

 

マーニーと主人公が特別なのでなく

 

 

 

わたしたちはたまに

 

 

その楊枝ブスっとさした地点で

 

 

行き来してるわけです。(無意識だったりする)

 

 

 

 

 

 

あの映画が、この解説を読まずとも

 

本来の部分のとこまで理解できるまで、

 

 

まだ時間がかかるのだろうけど、

 

 

まぁ

 

 

とても

ナチュラルで

 

当たり前なこと。

 

 

当たり前のことを

 

 

描かれてて

 

 

でも隣で神(旦那)はキョトンとしてたよ!笑

 

 

 

なにがいいたいかというと

 

 

 

そろそろだよ、ってこと。

 

 

 

こーやってわたしもLINEで話せるようになって

 

 

 

そろそろblogにもするでしょう。

 

 

 

これまで対面であえたひとにしか話してなかったけど

 

 

 

そろそろだね。

 

 

 

okが出始めてる。

 

 

 

そんなかんじがします。

 

 

だっていま生まれてきてる子どもたちが、

 

 

もうみんな、【捉えて】きてるのだから。

 

 

 

そして年配のかたがたのはなしになるけど、

 

 

 

 

彼らのいう【苦労】という美しさは

 

もう今世で最後だろうと

 

 

彼らも無意識に知ってるのよね。

 

 

来世は、

 

 

もうそんなことはできない、と知ってる。

 

 

 

だからできるとしたら

 

 

おそらく最後の【苦労】だったりするわけです。

 

 

ならば

 

おもいっきりやらせてあげましょう。

 

 

こっちのが生きやすいよー!、て

 

ひとはおしえてあげたくなるもの。

 

 

だけど

 

 

頑なにそれを拒否したり

 

拒んだり

 

耳に入らないようにしてるひともいる。

 

 

それはね、

 

 

それが、そのひとの幸せだからなのです。

 

 

勝手に幸せうばっちゃあかーん。

 

 

その方々たちは

 

 

今世で最後の、幸せをいま、噛み締めてるところなのだから。

 

 

 

そう考えると(事実だけど)

 

 

宇宙人におもえる、あのひとも、

 

なんだかかわいくみえない?

 

 

そして忘れちゃいけない、

 

 

そうなんです。

 

あのひと、からみたら

 

 

わたし、も宇宙人なのです。

 

 

宇宙人だらけよ!笑

 

 

👽

 

 

どうも、宇宙人です。👽笑

 

 

 

なんか不思議な話になってるんだけど、

 

 

わたしが捉えてることだよ^^

 

 

さっき年配のかたの例ではなしたけど、

 

 

若いひとにもたまにいます^^

 

 

 

でも

 

 

その方々は

 

 

そうやって苦労したり

 

悩んだり

 

 

そーゆー時間を

 

 

楽しんでるんだよね。

 

 

 

大変だー

 

苦労してるー

 

こんなに不幸だー

 

うまくいかないー

 

 

 

 

楽しんでるんだよね。

 

 

それがそのひとの、幸せなのです。

 

 

 

それだけよ^^

 

 

ひとを変えようとしないことです。

 

 

 

変わるひとは、

 

 

勝手に変わるわ^^

 

 

 

この生まれる時代のうんぬんのはなしは

 

 

またしたくなったらします^^

 

 

 

*シェアOK*(おーこわw笑)

 

 

 

きっとダイジョブと信じて。

 

ここに書いてあることは全て「わたし」がとらえていることです。

 

わたし、のとらえ方です。

 

まちがってる!

 

とかやんやん言いたいひとも多そうな話題だけど

 

「わたし」のとらえ方ですから

 

 

すきにさせてくれww笑

 

 

この文章をよむひとを

 

信頼して

 

世にだします^^

 

 

 

 

 

 

今日もステキな一日を♥︎

 

 

 

***

あわせてあかちゃんの光る玉を描くセッション、ピュア*メッセージセッションの詳細はこちらから(6月1日より価格改定しました。詳しくはこちら

 

 
 

***

Alice Land  ただいまオープン中♥(新月の夜までオープンしてるよ^^)

 
 

Alice Landについてのたいせつなおしらせはこちら

わたしと息子たちがつくってるオリジナルソルトこちらから

ついに販売開始!!

次男くんの

ちはやふるハーモニーソルトはこちらから

大好評♥あなただけのオリジナルソルトはこちら

大人気☆盛まき子監修 クリアリングアネラソルトはこちら

神ソルト限定5個で販売決定しました!!!!はやくも残4個です^^

ご購入はこちら

 

なみぃ監修 アフロディーテ ローズソルト

カートオープン時間までおまちくださいね^^

フルムーン浴ちゅうのときのソルトたち♥

 

***

青空瞑想&ヨガ(7/23 10時~12時半 途中入退場OK)
おそらく梅雨明けしてる頃かな^^
 
会場:進修館芝生広場(東武動物公園駅西口より徒歩3分)
 
会費:おとなおひとり10000円、こども無料
 
終わった後軽食や飲み物のみながらお話など楽しめるようなそんなラフな会です^^ピクニック気分でぜひいらしてください^^
 
※雨天時室内で開催予定です
 

詳細・お申し込みはこちら

***

夏季集中☆指導者養成プログラム(募集しめきりましたがお問い合わせは可能です)

ベビーマッサージ・ベビーヨガの先生になりたいあなたへ。

詳細はこちら

お申し込みはこちら

***

その他

今募集してるメニューはこちらから

***

インナーチャイルドを癒す1dayトリップ*final

募集締め切りました。出遅れたー!というあなたはぜひ個別セッションにお申込みください^^

個別セッションはこちらから

***

成田愛子のLINE@は以下IDをコピペして検索してね^^↓
  
@vdp7500s
 
 
 
 
***
 
 
クリスタルチルドレンの息子kazumaとわたしのblogはこちら
 
(アメブロに飛びます)
 
 
***
 

嬉しい感想がたくさん^^

成田愛子監修ありのままブレンドはこちらから

7/24アロハグラウディングうちゅーあーと展in横浜 詳細はこちら

 

11/4 満月にひらくトークショーin 大阪 詳細・お申し込みはこちら

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です