亡くなったひとを想うとき


こんばんは、 ピュアメッセンジャー 成田愛子です。

 

***

いまはお盆の時期。

今日は終戦記念日。

 

生と死について

かんがえた方も多いかな?

 

 

少なからず

 

わたしも感じてました。

 

***

 

この世を去るということは

 

残された者たちにとっては悲しいことかもしれないし

 

 

受け容れられないことかもしれない。

 

 

この世界にはいろんな宗教があって

 

いろんな「おしえ」があるだろうけど

 

 

きょうはわたし個人のイチ捉え方を

 

かいてみようかな。

 

 

 

わたしたち人間は、死ぬと、どうなるんだろう?

 

 

わたしたち人間は、もともと「光」の存在。

 

 

肉体を得るまでは「光」であり

 

 

肉体を手放したらまた「光」となる。

 

 

それを

 

なんども

 

なんども

 

 

繰り返している。

 

 

 

そう、亡くなったあなたの大切なひとは

 

 

「光」に還った。

 

 

ということなんだよね。

 

 

文字にすればかんたんだ。

 

 

だけど現実はそうもいかない。

 

 

それが人間なんだよね。

 

 

哀しくて

 

涙が出るし

 

 

喋りたいと

 

 

おもうだろうし

 

 

抱きしめてほしいと

 

そのぬくもりをもとめたくなる。

 

 

頭では亡くなったんだ、と

 

 

わかっていても

 

 

ただただ受けいれられなかったり

 

 

かなしくてたまらないこともある。

 

 

 

その感情を押し殺さないことです。

 

 

 

たれながしでいいから

 

 

 

ずっと泣いてていいし

 

ずっと求めてていいし

 

立ち直ろう!となんてしなくていい

 

 

ただただ

 

あなたの「いま」沸き起こる感情を

 

 

大切にしてほしいなと想うのです。

 

わたしはよく

 

その「光」の存在

 

 

お空のメッセージを受け取ることが多いけど

 

 

みんなとてもhappyなの。

 

 

 

歓喜なんだ。

 

 

そして

 

 

愛に満ちています。

 

 

あなたがどんな言葉を投げかけても

 

 

 

お空にいるあなたの大切な存在は

 

 

happy

 

 

 

歓びに満ちています。

 

 

 

こう書くと

 

 

不謹慎かな?

 

 

でも

 

 

ほんとなんだもん。

 

 

 

 

あなたがどうであれ

 

 

 

彼らは幸せで歓びに満ちています。

 

 

 

彼らの心配はいりません。

 

 

そして

 

 

彼らに恥じないように、とか

 

頑張らばくちゃ

 

 

とかも

 

 

ないんだよ^^

 

 

 

どんなあなたもOK

 

 

 

だから

 

 

感情をなかったことにしないで

 

 

 

すべてのことばを

 

 

すべてのきもちを

 

 

そらにむかって

 

 

なげかけよう。

 

 

 

 

大丈夫。

 

 

 

包み込むような

 

 

 

光や

 

 

あたたかさ

 

 

 

そして

 

 

 

風がふきぬけることでしょう。

 

 

 

目にはみえない。

 

 

でも

 

 

「感じる」よ。

 

 

 

なかったことにしないで。

 

 

 

感じてみて。

 

 

 

たぶん、そこにはちゃんと「ある」から。

 

 

「いる」から。

 

 

次元をこえて

 

 

 

あいにいけるし

 

 

あいにきてるよ^^

 

 

 

天使の羽^^

 

****

 

 

 

満月にひらくトークショー

成田愛子×盛まき子×垂目なみ子

進行役に一明源さん♥

詳細・お申し込みはこちら

 
 
 
 
***
 
 
 
 
みんなの声をぜひ教えてください♪↓
 
 
LINEやFacebookコメント欄にて教えてもらえると嬉しいです^^
 
 
成田愛子のLINE@は以下IDをコピペして検索してね^^↓
  
@vdp7500s
 
 
 
フォローしてね^^
 
*Facebookはこちら
 
 
*Instagram2つアカウントあります
 
プライベート含めたaiko naritaのInstagram
ネットショップAliceLandのInstagram
 
 
 
 
 
 
***

8月1日より価格改定予定(現18000円→22222円)

あわせてあかちゃんの光る玉を描くセッション、ピュア*メッセージセッションの詳細はこちらから(6月1日より価格改定しました。詳しくはこちら

 
 
大人気!
 

あなたの光る玉のソルト、ピュアメッセージソルト

ピュアメッセージソルトも販売開始しています。世界にひとつだけの、あなただけのソルト。

とても人気で10名ほどおまちいただいてます^^順次丁寧に描いて、つくっていきますので、お時間が1ヶ月〜かかるのですが、

待つ楽しみも共に味わい、ベストタイミングで届けます^^

*過去に描いたピュアメッセージはこちら

絵・メッセージ&ソルトはこちらから↓

https://aliceland.shop-pro.jp/?pid=119937725

既にセッションを受けたかたで、ソルトの追加注文をされたかたはこちら↓

https://aliceland.shop-pro.jp/?pid=120353047

絵・メッセージのみのご希望のかたはこちら↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ebb4e802444919

お子さんのお守り代わりにオーダーされるかたも多いです^^こんなに可愛いソルトたちができてるよ^^

 
 

***

Alice Land  次のオープンをお待ちください^^(今晩0時より)

次回のオープンは 8/15の0時~牡牛座下弦の月~8/22の獅子座新月23:59までとなります^ – ^
 
 

Alice Landについてのたいせつなおしらせはこちら

わたしと息子たちがつくってるオリジナルソルトこちらから

ついに販売開始!!

次男くんの

ちはやふるハーモニーソルトはこちらから

大好評♥あなただけのオリジナルソルトはこちら

大人気☆盛まき子監修 クリアリングアネラソルトはこちら

神ソルト

ご購入はこちら

 

フルムーン浴ちゅうのときのソルトたち♥

 
ソルトの使い方はこちらをご覧ください

 
 
 
 
 

***

夏季集中☆指導者養成プログラム(募集しめきりましたがお問い合わせは可能です)

ベビーマッサージ・ベビーヨガの先生になりたいあなたへ。

詳細はこちら

お申し込みはこちら

 
 
***
 
 
クリスタルチルドレンの息子kazumaとわたしのblogはこちら
 
(アメブロに飛びます)
 
 
***
 

嬉しい感想がたくさん^^

成田愛子監修ありのままブレンドはこちらから(盛まき子ちゃんのショップにとびます^^)

***

9月10日金沢でゆるむランチ会♥満席御礼♥

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です